カウンタ
COUNTER3274463
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー49人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/04/30

バレーボール部春季大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
4月30日(土)から、印旛郡市中学校女子バレーボール選手権大会が始まっています。本校女子バレーボール部も参加し、活躍を見せています。その様子を一部写真で紹介します。

成田市立玉造中学校体育館を会場に、本校はシードのため2回戦からのスタート。相手は大山口中を破って勝ち上がってきた玉造中学校です。

あいさつをして試合開始。コーチ陣から心構えや動きの確認がありました。



序盤こそ動きが硬く、リードを奪われたものの、よく拾ってつなぎます。ずいぶんレシーブが上手になりました。



セッターのきれいなジャンプトスからエースのアタック。1枚ブロックはものともしません。25-20の逆転でこのセットをものにし、次のセットに備えます。



2セット目もレシーブが安定しています。譲り合うことなく、2人で1つのボールを追いかけるシーンもありました。



拾って拾って、つないで、バックアタック。いいリズムです。


このセットも25-20でものにし、セットカウント2-0のストレートで3回戦進出を決めました。おめでとうございます!


次の相手は南山中をフルセットの末下した成田市立吾妻中です。

2年生のサーブからスタート。安定したいいサーブです。



3年生も負けじとサーブを決めますが、序盤は相手にリードを許す苦しい展開。水分補給で一息つき、自分たちのリズムを取り戻そうと確認します。


レシーブでつなぎ、ピンチサーバーのサーブも決まり、リズムを取り戻しました。


逆転したあと、エースのジャンプサーブが次々に決まりリードを広げます。最後また少し追い上げられたものの、このセットを25-22でものにし、第2セットへ。


いいサーブ。                 そして、相手のサーブには6人でしっかり守ります。



ブロックに引っかけ、つないでつないで、アタック!


よいトスが上がると、ブロックをものともせずにエースがアタックを決めます。



ピンチサーバーがサーブで崩し、エースが決めます。よいリズム!



最後も25-20で競り勝ち、セットカウント2-0で、見事4回戦に勝ち上がりました!これでベスト8です。明日からの決勝トーナメントが楽しみです。がんばれ!コバ中女子バレーボール部のみんな!

14:22 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)