カウンタ
COUNTER3272702
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー20人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2023/02/06

佐倉市ジュニアバレーボール大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
2月4日(土)成田市立久住中学校を会場に、佐倉市ジュニアバレーボール大会が開催されました。佐倉市バレーボール協会主催の大会ですが、実質的に印旛郡市45チームが参加する冬の郡大会で、本校女子バレーボール部選手たちが出場しました。

予選リーグ1回戦の対戦相手はシード校の四街道西中で、残念ながらセットカウント0-2で敗れました。

予選リーグ2回戦は佐倉市立上志津中が対戦相手です。

試合前にコーチ陣から、自分たちがやるべき事の確認がありました。


ローテーションとリベロの確認を終え、試合開始です。



幸先よく、コバ中のよいサーブから、レシーブ・トス・アタックの三段攻撃が決まります。


リベロも活躍し、最後はエースが決めます。いい調子!



さすがに2年生チームの戦いです。お互い三段攻撃をスムーズに出し、一歩も引きません。9-8とコバ中が一歩リード。



エース対角のスパイクやセンターのブロックも効いています。




こちらの攻撃も決まるものの相手のブロックも強力で、サーブで崩されはじめ11-12と逆転されてしまいます。



エースのスパイクで立ち向かい、13-18と食い下がります。



得点を20点まで伸ばしました。


しかしこのまま押し切られ、20-25で第1セットは落としました。次は勝負の第2セットです。がんばれ!コバ中バレー部のみんな!




立ち上がりはコバ中ペースで試合が進みます。いいぞ!



みんなでつないで、スパイクで攻撃します。




序盤は互角の戦いだったのですが、中盤に相手の強力サーブに翻弄されます。なかなか拾えず、つないでも相手に攻撃され、大量にリードされてしまいました。あきらめるな!ここから巻き返しだ!





このサーブから怒濤の反撃!一気に7連続ポイントで14-20と追い上げました。



最後まで粘り強く戦ったものの、15-25でこのセットも取られました。しかし、よく粘りました。がんばりましたね。


セットカウント0-2で敗れましたが、他地区の強いチームと当たって戦った経験が財産となります。ぜひこの経験を春の郡大会に生かしてほしいと思います。がんばれ!コバ中女子バレー部!

09:56 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)