カウンタ
COUNTER3246284
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー9人




 

日誌

今日の小林中2020 >> 記事詳細

2020/05/21

連絡登校初日

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
本日5月21日(木)、連絡登校をスタートしました。新型コロナウイルス感染症対策の観点から、各学年1クラスずつ、かつ男女の登校時間帯を分けて実施しました。いつもに比べるととても少ない人数での登校となりましたが、本当に久しぶりに学校に活気が戻って、とてもうれしく感じました。

1B・2A・3A男子のみなさんが、8時30分を目指して登校してきました。

職員が出迎えます。はじめに、アルコールを用いて手指を消毒してもらいました。全員マスクを着用しており、意識の高さを感じました。保護者のみなさま、準備ありがとうございます。朝の検温を忘れてしまった生徒は、昇降口で養護教諭が非接触型体温計を用いて検温しました。みな平熱で、元気でした。ほっとしました。

上履きに履き替え、教室に向かいます。

体調不良もなく、全員が登校しました。すばらしい!

元気よく朝の挨拶をして、出席をとり、健康観察をして、学習課題をはじめさまざまな提出物を回収しました。

あっという間に時間が過ぎ、連絡が終わったクラスから順に男子が下校していきました。


10時を目指して、今度は女子のみなさんが続々と登校してきました。

先生たちで出迎えます。まずは手指の消毒と、朝の検温の確認です。

女子のみなさんも、全員登校しました。自宅で体調管理に細心の注意を払っていたのだと思います。大変な日々だったと思いますが、よく頑張りましたね。すばらしい!

男子の時と同様に、挨拶・出席確認・健康観察の後、さまざまな提出物を回収し、担任から話をしました。

久しぶりに学校でクラスメートに会えて、どの生徒もマスク越しに笑顔を見せていました。そんなみなさんの姿を見て、われわれ教職員も笑顔になり、元気になりました。また来週会いましょう!

生徒のみなさんの下校後、職員で教室内や廊下、階段、昇降口をアルコールで消毒しました。今後も感染症予防対策をしっかり行い、連絡登校を実施していきます。

明日は1A・2B・3Bの連絡登校日です。体調を整えて、元気に登校してくる姿を、今から楽しみにしています。

13:33 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)