カウンタ
COUNTER3259931
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー13人




 

日誌

今日の小林中2020 >> 記事詳細

2020/07/11

3年生最後の部活動

Tweet ThisSend to Facebook | by:tokichi
 11日(土)、12日(日)の部活動で、3年生が引退となります。今日は、陸上部、硬式テニス部、バドミントン部、剣道部がが最後の練習でした。一つ一つの練習に真剣に取り組むと共に、後輩に何か伝えようとアドバイスしたり、最後となるプレーで取り組む姿勢を見せたりしていました。最後の大会はできなかったけれど、3年間続けたからこそ味わえた思いがあったと思います。その気持ちを大切にして、次の目標向かっていってほしいです。
 また、これまで支えてくれた家族や顧問の先生、外部指導コーチ、仲間達への感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。
【陸上部】


ウォーミングアップやトレーニングをいつもしっかりと取り組んでいました。だからこそ力強い走りができましたね。部員みんな、仲良く練習に励んでいた姿が印象的でした。

【硬式テニス部】



打つ練習だけではなく、走る練習もしっかり取り組んでいました。しっかり者の3年生が部をまとめていましたね。
グランドや倉庫の掃除など、美化作業も取り組んでいました。ありがとう!

【バドミントン部】





学校で一番部員の多いバドミントン部!大勢でたくさんの練習をこなすのはたいへんだったと思います。今日は、後輩と戦ったり、ダブルスを組んだりして戦いました。体育館に行くと、「○○先生、こんにちは」と気持ちの良い挨拶をしてくれました。

【剣道部】


3年生部員4名で、毎日真剣に稽古してきました!いつもしっかりとした挨拶ができました。「礼に始まり 礼に終わる」さすがです!
稽古姿、いつもかっこよかったですよ!校訓である「一生懸命はかっこいい」そのものでした。

【吹奏楽部】

部員1人だった吹奏楽部3年生。最後までやり遂げました! 一人でも続ける強さ、立派です。後輩達に思いを伝えられたかな。
最後は、次の部長や副部長を決めました。

11:11 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)