このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
49人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/10/15
ホームページ授業参観
| by:
小林中
10月15日(金)の授業の様子です。
3Bは理科 「電流が流れる水溶液は何か」という学習課題に取り組んでいます。混合物や混合液について、既習事項を確認していました。
3Aは英語科 「Lesson5-1の本文を暗唱し、整理する」という学習課題です。各ペアで本文が暗唱できるよう練習し、できそうになったペアから教科担任に確認してもらっているところでした。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級では数学科の問題に取り組んでいました。
あしたば学級の廊下側では1年生が英語科・英単語の書き取り練習に励んでいました。
あしたば学級のベランダ側では、3年生が作業学習の水で溶けてくっつくビーズを使い、デザイン小物を制作していました。ニコちゃんマークやクジラなど、かわいらしいデザインがたくさんありました。
2ABは保健体育科 男子は教室で保健分野の学習です。飲酒や喫煙、薬物乱用について学びます。もし友だちや先輩から、飲酒や喫煙などをすすめられたら、どう断るかを周りの生徒同士、シミュレーションしながら考えていました。
女子はグラウンドでTボールのバッティング練習です。この競技の練習を始めた頃は、なかなか球にヒットせず、台をたたいたりしていましたが、ずいぶんバッティングが上達し、ライナーやフライ、鋭いゴロなどが飛ぶようになりました。
1Bは音楽科 音楽室で何小節か歌ってみます。そして録音した自分たちの歌声を聞いて、評価しました。5段階で2~3の評価をつけた生徒が多かったです。それを踏まえて、再度みんなで同じフレーズの部分を歌います。今度の評価はどうだったでしょうか?
1Aは数学科 学習サポーターとのT.T.授業です。「道のり・速さ・時間に関する文章問題を、方程式を使って解こう」という学習課題です。教科担任からの問いかけに、その場ですかさず生徒たちが答えていました。その発言をもとに、式を立てていきます。
10:41 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project