カウンタ
COUNTER3294793
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー155人




 

日誌

今日の小林中2021 >> 記事詳細

2021/07/19

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
7月19日(月)の授業の様子です。




3Bは英語科 Chromebookで撮影したそれぞれの考えた商品についてのCMを視聴する時間です。魅力的な商品が多かったですね~。連絡・注文方法も、Phone Call でとか、Clickしてとか、さまざまでした。

CM視聴後はやっぱり大きな拍手があがっていました。いいですね~。

そしてそれぞれのCMについて、各自評価します。私は「天気の子」=天気を変えられる商品がほしいなあ、と思いました。



3Aは数学科 2次関数です。関数の式に従って教科書上の方眼に点を打ち、それをなめらかにつないで、グラフの特徴をつかんでいました。


あしたば・あおぞら学級も数学科 一人ひとり個別の課題プリントに、黙々と取り組んでいました。



2Bは英語科 教科書の本文を読んで、英語科教諭に聞いてもらいチェックを受けます。待っている間は、ChromebookでCalabo Languageを使った発音練習です。Nativeの発音に近づくことができたでしょうか?



2Aは技術・家庭科(家庭分野) 「野菜の切り方をキュウリを使って知る」という学習課題です。千切りやいちょう切り、小口切りや乱切りなど、さまざまな切り方がありますが、上手に包丁を扱えるでしょうか?



1Bは技術・家庭科(技術分野) 「パイン13を使ってものづくりをしよう」という学習課題です。すでに材料をのこぎりで切ったり、ヤスリをかけたりしている生徒もいれば、けがきの途中の生徒もいました。作品を完成させられるよう、頑張ってほしいと思います。



1Aは国語科 「全ては編集されている」という文章を読んで考えています。ん?カメラ目線の生徒が・・・。
これらの写真も、用いる順番を変えるだけで違うストーリーになってしまいます。あなたなら、どう並べて記事にするでしょうか?

12:53 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)