このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
48人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
国登録有形文化財(建造物)の登録について(令和6年11月22日)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度千葉県県立中学校の入学志願者数等について
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度(令和6年度実施)千葉県県立中学校入学者決定検査情報
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/07/19
ホームページ授業参観
| by:
小林中
7月19日(月)の授業の様子です。
3Bは英語科 Chromebookで撮影したそれぞれの考えた商品についてのCMを視聴する時間です。魅力的な商品が多かったですね~。連絡・注文方法も、Phone Call でとか、Clickしてとか、さまざまでした。
CM視聴後はやっぱり大きな拍手があがっていました。いいですね~。
そしてそれぞれのCMについて、各自評価します。私は「天気の子」=天気を変えられる商品がほしいなあ、と思いました。
3Aは数学科 2次関数です。関数の式に従って教科書上の方眼に点を打ち、それをなめらかにつないで、グラフの特徴をつかんでいました。
あしたば・あおぞら学級も数学科 一人ひとり個別の課題プリントに、黙々と取り組んでいました。
2Bは英語科 教科書の本文を読んで、英語科教諭に聞いてもらいチェックを受けます。待っている間は、ChromebookでCalabo Languageを使った発音練習です。Nativeの発音に近づくことができたでしょうか?
2Aは技術・家庭科(家庭分野) 「野菜の切り方をキュウリを使って知る」という学習課題です。千切りやいちょう切り、小口切りや乱切りなど、さまざまな切り方がありますが、上手に包丁を扱えるでしょうか?
1Bは技術・家庭科(技術分野) 「パイン13を使ってものづくりをしよう」という学習課題です。すでに材料をのこぎりで切ったり、ヤスリをかけたりしている生徒もいれば、けがきの途中の生徒もいました。作品を完成させられるよう、頑張ってほしいと思います。
1Aは国語科 「全ては編集されている」という文章を読んで考えています。ん?カメラ目線の生徒が・・・。
これらの写真も、用いる順番を変えるだけで違うストーリーになってしまいます。あなたなら、どう並べて記事にするでしょうか?
12:53 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project