このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
17人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/09/06
ホームページ授業参観
| by:
小林中
9月6日(火)の授業の様子です。
2Aは数学科 2日後に迫ってきた第2回定期テストに向けて、各自演習問題に取り組み、できたら教科担任に確認してもらっています。教科担任から、途中式で足りない部分があるよと指摘された生徒が、「ではこうすればよいですか」と提案型の質問をしていました。こういう確認を積み重ねていくと力がついていきます。今日は小林小学校の先生が異校種交流研修で一日本校の生徒たちの授業を参観しています。先生になっても勉強ですね。お互いがんばりましょう!
2Bは英語科 こちらも間近に迫った試験対策です。目的語として動名詞を使い、英作文するやり方を復習していました。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は国語科。個別の目標にあわせて、それぞれの課題に取り組んでいました。
あしたば学級も国語科。一人ひとり進度が違います。漢字や単語のプリント課題に取り組み、教科担任に〇をつけてもらっていました。
3Aは社会科(歴史的分野) 「定期テストに向けて知識を整理しよう」ということで、プリント問題を解きながら歴史の流れを復習していました。
3Bは理科 こちらもテスト対策です。黙々と試験範囲のワークなどを復習する生徒もいれば、教科担任の教頭先生にわからないところを解説してもらっている生徒たちもいました。
1Aは美術科 「私のお面」制作の初回です。粘土を使ってどんなお面を作ろうか、構想を練るために教科担任の解説と指示を聞いていました。一体どんなアイデアが浮かんでくるでしょうか?
1Bは理科 「酸素と二酸化炭素の性質を調べる」という学習課題で、気体を発生させる実験に取り組んでいます。試験管に気体を集めたら、そこに線香の火を入れてみたり、その気体を石灰水にくぐらせてみたり、その気体を水の中に入れてみたりします。一体どんな変化が見られるでしょうか?
11:46 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project