カウンタ
COUNTER3260457
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー19人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/11/21

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
11月21日(月)の授業の様子です。


1Aは社会科(地理的分野) 「なぜヨーロッパはEUとしてまとまる必要があるのでしょう?」という学習課題のまとめを、一人ひとりがノートに記入し終えました。続いてアフリカ州の学習に入ります。「アフリカにどんなイメージを持っていますか?」という問いに生徒が1人ひとりChromebookで答え、クラスみんなで共有していました。



1Bは技術・家庭科(家庭分野) 技術・家庭科ノートに今まで学習してきた内容、衣服についてをまとめています。参観したときは、「衣服で伝わるメッセージ」「自分らしくコーディネート」のページに一生懸命取り組んでいました。




2Aは技術・家庭科(技術分野) 金属加工の分野で「オリジナル・ボトルホルダーを作ろう」という学習課題に取り組んでいます。どの生徒もデザインとけがきを済ませ、いよいよドリルでいくつも金属板に穴を開け、そこに糸のこを通して自分の形に切ったり削ったりしていきます。金属カスから体を保護するために、上下のジャージを着用し、保護メガネをかけています。



2Bは理科 週末に迫ってきた第3回定期テストに備えて、各自ワークで今まで学習してきた内容を復習しています。「動物の体のつくりとはたらき」「動物の行動のしくみ」などをおさらいしていました。


あしたば・あおぞら学級はあしたば学級で作業学習です。もうイオン販売会が来週に迫ってきました。販売する商品のマフラーを縫ったり、ポチ袋に値札シールを貼ったりしていました。



2ABは保健体育科 女子は体育館でバレーボールです。バドミントンネットをうまく利用し、小さなコートで2対2や3対3のミニゲームを行っていました。



男子はソフトボールをやりたいところでしたが、あいにくの雨でグラウンドが使えないため、武道場でドッヂボールです。めっちゃハッスルして、受験勉強のストレスを発散させていました。

12:44 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)