このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
27人
カレンダー
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
電子メール誤設定による個人情報漏えいについて
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
第4回新しい千葉の未来を切り開く「教育立県ちば」を実現する有識者会議
(2024/10/07 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.342(令和6年10月-1号)
(2024/10/07 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/03/08
ホームページ授業参観
| by:
小林中
3月8日(水)の授業の様子です。
1Bは英語科 自分がClassmateからsurveyした結果をグラフにして提示し、内容を英語で説明します。ポケモンキャラクターの人気、アニメキャラの人気、住んでみたい外国、最強の野生生物など、さまざまなことがらについてsurveyしたことを、Chromebookを用いてClassmateの前でpresentationしていました。Loud voiceでAttitudeもよかったですよ~。
1Aは国語科 「持続可能な未来を創るために、1人の暮らしを考える」というテーマで末吉里花氏の「エシカルに生きよう」という論説文を読んで考えます。エシカルとは直訳すれば「倫理的な」という意になり、多くの人が正しいと思うことと言ってもよいでしょう。なぜエシカルな考え方が必要になってきたのでしょうか。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は国語科。太宰治「走れメロス」の読解です。一人ひとり順番に本文を音読していました。
あしたば学級は社会科(公民的分野) 銀行の働きについて学んでいます。銀行があることで何が便利になるのでしょうか?銀行はどんなことができるのでしょうか?教科担任の発問に答えながら、銀行の役割について理解を深めていました。
2Bは英語科 Lesson6のReview Gameです。小グループで、biggerやmore popularなどの比較級をおさらいしながらカルタ取りをしていました。
2Aは数学科 「箱ひげ図を用いて、各商品の販売数の傾向を調べてみよう」という学習課題です。スナック菓子・茶系飲料・炭酸飲料・チョコレートがいつ、どれくらい売れたのか「花見期間」とその「直前期間」の「平日」と「休日」についての箱ひげ図から読み取ります。教科担任やクラスメートと対話しているうちに、自分の勘違いに気づいて頭を抱えている生徒がいましたが、しっかり理解できたということですよ。1コマのなかで成長を実感できたと思います。
15:11 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project