このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
34人
カレンダー
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
電子メール誤設定による個人情報漏えいについて
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
第4回新しい千葉の未来を切り開く「教育立県ちば」を実現する有識者会議
(2024/10/07 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.342(令和6年10月-1号)
(2024/10/07 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/05/30
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月30日(月)の授業の様子です。
3Bは英語科 現在完了についての3回目「『ずっと~している』という表現ができる」という学習課題です。先生の前でhave+過去分詞を使って表現し、うまく話せたらpointをgetしていました。
3Aは社会科(歴史的分野) 「第一次世界大戦後のアジアでは、どのような民族運動が起こっていたのか」という学習課題を一通り終え、今までの復習問題に取り組みます。大型モニターに江戸時代の絵画を映し出し、作者は誰かを問うていました。「見返り美人図」といえば? 千葉県の絵師「菱川師宣」ですよね~。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は国語科で新聞の投書を書くというもの。「テーマを決め、テーマについての意見文を書こう」という学習課題です。Chromebookに書く生徒もいれば、ノートにまとめる生徒もいます。どんなテーマにしたらよいか、知恵を絞っていました。
あしたば学級は社会科(地理的分野)。日本の諸地域についての学習で、岩手県について大型モニターに映し出された映像で学んでいました。参観したときは「わんこそば」についての話で、何杯くらいで普通のざるそば1枚になるかを話しているところでした。
2Bは国語科 「水の山 富士山」を読んで、「本文の内容を、段落ごとにまとめてみよう」という学習課題です。各自ワークシートに記入しています。中には裏にまでまとめを書いている生徒もいました。その後課題を終えた生徒から、復習のワークに取り組んでいました。
2Aは英語科 「Lesson2 Part1 の暗唱をしよう」という学習課題です。本文は、Bobの家で停電が起きた夜の様子です。Momはどんな様子で、Dadはどんな様子だったでしょうか?またJaneは何をしていたでしょうか?
1Bは国語科だったのですが、保健行事が入りました。体育館にて脊柱側わん症予防検診、いわゆるモアレ検査です。みな静かに自分の順番を待っていました。
1Aは理科 今までの復習で、ワークの15ページまで取り組み、終わったら教科担任に見せ、確認してもらっています。それも終えた生徒は、試験対策にChromebookを用いたりして、個別に学習を進めていました。
14:14 |
投票する
| 投票数(2) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project