このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
37人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
国登録有形文化財(建造物)の登録について(令和6年11月22日)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度千葉県県立中学校の入学志願者数等について
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度(令和6年度実施)千葉県県立中学校入学者決定検査情報
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/01/24
ホームページ授業参観
| by:
小林中
1月24日(火)の授業の様子です。
1Aは英語科 「Lesson8-1の本文を暗唱しよう」という学習課題です。全体で教科書の本文の大意をつかんだあと、デジタル教科書から流れるNativeの発音を聞き、読み方を確認していました。
1Bは音楽科 歌の実技テストを終え、1年間の音楽科授業を振り返って授業評価アンケートを採っているところでした。この結果を基に、教科担任が自分の授業を振り返り、来年度のように工夫して指導しようかと考えていきます。
2ABは保健体育科 女子は体育館でバドミントンです。ダブルスでラリーを続けていました。時間が来ると、ペアや相手が変わります。アリーナに歓声が響いていました。
男子は2Bの教室に集まり、保健の授業です。「基本的な応急手当の方法を理解しよう」という学習課題で、心肺蘇生法について学んでいました。いざというときのために私たち教職員も毎年訓練しています。大事なことですね。
あしたば・あおぞら学級はあしたば学級で、もう4週間後に迫った千葉県公立高等学校入学者選抜に備え、試験会場への行き方について、乗車時間や乗り場、到着予定時刻など細かなところまで調べてメモしていました。
3Aは美術科 篆刻を終えて、いよいよ最終課題の「書画」に取り組みます。「卒業」をテーマに、文字と絵柄の構想を練ります。周りの友だちと、どんな書画にするかアイデアを出し合っていました。
3Bは社会科(公民的分野) 経済の分野で「貨幣や金融は社会のなかでどのような役割を果たしているのか」という学習課題に取り組みます。デジタル教科書には古代南太平洋の島々の、巨大な石でできた貨幣も紹介されています。この貨幣はステータス・シンボルでもあったでしょうが、呪術的な要素もあったかもしれませんね。
12:03 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project