このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
15人
カレンダー
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
教員採用選考
(2024/10/05 00:00)
もっと読む
スクール・サポート・スタッフについて
(2024/10/04 00:00)
もっと読む
千葉県・千葉市 不登校サポートセミナーを開催します
(2024/10/04 00:00)
もっと読む
令和6年度第4回東上総教育事務所講師登録説明会
(2024/10/03 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.341(令和6年9月-2号)
(2024/10/02 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/04/28
ホームページ授業参観
| by:
小林中
4月28日(木)、4月最後の授業の様子です。
2ABは保健体育科 男子はグラウンドで集団行動のまとめです。クラス毎にもう一方のクラスのできばえを確認しています。タブレットを用いて動画撮影し、自分たちのできばえも確認します。このあと1年生にもこの動画を見せて、お手本とするようです。さすが上級生ですね~。
女子は体育館で体つくり運動です。赤いコーンのある位置まで、なるべく大股で歩数を少なく走り、床に手をつきながらバックで帰ってきます。見た目以上にハードな動きです。もし私がやったなら、どこかの腱を切るか、ヘトヘトで動けなくなってしまうでしょう。しかしみんなは元気よく、チーム対抗、リレー形式で競っていました。
あしたば・あおぞら学級はあしたば学級で数学科 個別の学習課題プリントに取り組んでいました。
1Bは数学科 「絶対値を学ぼう」という学習課題です。授業の始めに、正の数・負の数をおさらいしています。-3>-7で、-4<-2<+2ですよね。プラスとマイナスの概念を確認した後、いよいよ絶対値について学び始めていました。
1Aは社会科(地理的分野) 「地球儀と世界地図にはどのような特ちょうがあるだろうか」という学習課題です。方位(十六方位)という考え方について、タブレットを大型モニターにつなぎ、クラス全員で動画を視聴しながら理解を深めていました。
3Bは国語科 川上弘美の「立ってくる春」を読み進めています。「ひろみちゃんがどう『立ってくる春』の形を考えたのか捉えよう」という学習課題です。まだ幼いひろみちゃんは「りっしゅん」ということばの意味がわかりません。そのため、耳から聞いた音のみで捉えていたのです。では、どのように形を考えたのでしょうか?
3Aは理科 理科室で運動とエネルギーの単元の学習です。前回の復習として、力の分解と分力について、プリントでおさらいをしていました。このあと、今度は浮力について考えていきます。
10:41 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project