このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
13人
カレンダー
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
電子メール誤設定による個人情報漏えいについて
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/10/08 00:00)
もっと読む
第4回新しい千葉の未来を切り開く「教育立県ちば」を実現する有識者会議
(2024/10/07 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.342(令和6年10月-1号)
(2024/10/07 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/01/31
新入生学校見学会
| by:
小林中
本日13:30~小学6年生のみなさんを招いて、小林中学校を見学してもらいました。
調理室と被服室に小学6年生児童が集まりました。
生徒会担当教諭が引率し、校内を案内します。
中学校の授業の様子を、廊下から見学してもらいました。中学生は知り合いの小学生を見つけて手を振ったりしていました。
続いて生徒会役員による学校説明会です。まずは生徒会長があいさつしました。
次に生徒会役員が手分けして、スライドショーで中学校の1年間の流れについて話をしました。小学校とはこんなところに違いがありますね。
最後に、生徒会役員たちが考えた小林中クイズを5つ、出題していました。かなり正解率が高かったですよ。やりますね~。
質疑応答の時間も設け、小学生からの素朴な疑問に本部役員たちが丁寧に答えていました。
最後は部活動見学です。小6児童のみなさんと保護者のみなさまに自由に回っていただきました。
美術部 吹奏楽部
女子バレーボール部 男女バドミントン部
男女剣道部
男女陸上競技部 男女硬式テニス部
みなさんの入学を楽しみに待っています。
16:19 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project