このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
2024年3月6日~2026年3月31日
R6.11.6~7 修学旅行
素敵な思い出がたくさんできました。
TOPに戻る
学校概要
学校紹介(学級編成)
沿革
校旗・校章・校歌
所在地・アクセス
学校経営
学校経営方針
グランドデザイン
教育課程
特別の教育課程編成方針
日課表
学校評価
校長室より
研究・研修
年間行事予定
学校発文書
学校だより(月行事)
学年だより
保健関係(欠席・療養報告等)
欠席遅刻早退連絡フォーム
療養報告書
学校いじめ防止基本方針
各種相談窓口
災害発生時の対応
転出入のご案内
各種申請書・証明書発行願
今日の給食(献立表)
メニュー
TOPに戻る
学校概要
学校紹介(学級編成)
沿革
校旗・校章・校歌
所在地・アクセス
地域の歴史
ホームページ運用規定
学校経営
学校経営方針
経営の重点
グランドデザイン
教育課程
特別の教育課程編成方針
日課表
学校評価
校長挨拶
校長室より
研究・研修
年間行事予定
学校発文書
学校だより(月行事)
学年だより
保健関係(欠席・療養報告等)
欠席遅刻早退連絡フォーム
療養報告書
学校いじめ防止基本方針
各種相談窓口
災害発生時の対応
転出入のご案内
各種申請書・証明書発行願
今日の給食(献立表)
給食センター(献立表)
リンク集
学校情報
学校教育目標
「学びを生かし、豊かな心と
たくましく生きる力を備えた
子どもの育成」
学 校 名 印西市立内野小学校
所 在 地 〒270-1347
千葉県印西市内野
1丁目1番地
電話番号 0476-46-1781
FAX番号 0476-46-1782
E-mail uchino-es@inzai.ed.jp
児 童 数 661名
(
令和6年4月1日)
学 級 数 28学級
(
令和6年4月1日)
教職員数 52名
カウンター
COUNTER
相談窓口
子育てや学習等、お子様のことで悩んでいることやお困りのことがありましたら、遠慮なく担任または下記にご相談ください。
〇全ての相談に関する窓口:
教頭0476-46-1781
〈教育相談〉
担任・教頭
〈いじめ相談〉
校長・教頭・
副教務・教育相談担当・
生徒指導主任・養護教諭
〈わいせつセクハラ相談〉
教頭・教務・教育相談担当・
養護教諭
〇次回のスクールカウンセラー面談
12月17日 10:00~16:00
※事前に予約が必要です。
教頭までお問い合わせください。
※年間予定は「各種相談窓口」で
ご確認ください。
〇そうだんばこ「こころのまど」
※校長室前に設置してあります。
〇「児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について」
→
わいせつセクハラ相談窓口について.pdf
※詳しくは、メニューの「各種相談窓口」をクリックしてください。
学校情報化優良校
2024年3月6日~2026年3月31日
本校が、令和6年3月6日付けで、
日本教育工学協会により「学校情報化優良校」に認定されました。
「学校情報化優良校」
とは、教育の情報化に総合的に取り組み、情報化によって教育の質の向上を実現している学校です。
日誌(令和6年度)
令和6年度
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/02/08
創立40周年記念行事
| by:
7年
今日は、子ども達が楽しみにしていた、創立40周年記念行事「千葉県警察音楽隊&カラーガード隊公演」が行われました。
千葉県警察音楽隊&カラーガード隊の皆様には、素晴らしい演奏を聴かせていただき、また途中には、交通安全のことや避難訓練のことなど、安全にかかわることについてたくさん教えていただきました。
『威風堂々第1番』『主よ、人の望みの喜びよ』
素晴らしい演奏に大きな拍手が沸き起こりました。
『ドレミの歌』 楽器を紹介していただきました。大きな楽器が紹介されると、その大きさに子ども達から思わず「おぉ~~」と声があがりました。
印西警察署の警察官も来てくださり、安全についてお話をしてくださいました。
『ディズニー・ファンティリュージョン!』の演奏を聴いて、ディズニーリゾートに行ったような楽しい気持ちになりました。
その後、『校歌』をアレンジして演奏していただきました。最初に演奏を楽しんだ後、その素敵な演奏と一緒に校歌を歌いました。
不審者から声をかけられても、しっかりと「いやです」「だめです」「いきません」と大きな声で言えるように、練習をしました。
『アイドル』では、「踊っていいですよ♪」と言っていただき、子ども達はノリノリで踊っていました。
『ててて!とまって!』『アナと雪の女王』 カラーガード隊の皆様が加わり、華やかな踊りに、子ども達の目が釘付けになりました。
『サンバ・ベアー』 演奏に合わせて、一緒に手拍子を打ちました。音楽って楽しい!
あまりにも楽しく素敵な演奏に「アンコール!アンコール!」
やった!アンコールを演奏してくださることになりました。嬉しすぎて思わず立ち上がっちゃった子もいました。
アンコール曲は、なんと、みんな大好き『ジャンボリー・ミッキー!』
・・・思いっきり踊っちゃうよ!
楽しい時間はあっという間。代表児童が、千葉県警察音楽隊&カラーガード隊の皆様にお礼の言葉を伝えました。
この1年間、様々な創立40周年記念行事を行ってきましたが、その最後を飾るにふさわしい、子ども達の思い出に残る素敵な時間を作ってくださいました
千葉県警察音楽隊&カラーガード隊の皆様、本日は本当にありがとうございました。
12:00 |
投票する
| 投票数(14)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
5年 グーグルデータセンター学習
11/30 04:00
2年 チャレンジマラソン合同練習
11/29 16:51
3・4年マラソン大会試走
11/29 12:00
5年 after校外学習⑨
11/29 04:00
5年 after校外学習⑧
11/28 04:00
印西小学校駅伝競走大会
11/27 12:00
5年 after校外学習⑦
11/27 04:00
ANAボランティア
11/26 17:00
3年生 校外学習2 自然博物館
11/26 13:34
3年生 校外学習 グリコピア見学
11/26 11:32
5年 after校外学習⑥
11/26 04:00
フォレスト イオンモール販売会
11/25 18:32
イオンモール販売会
11/25 12:00
柏リレーマラソン(校長室より)
11/25 09:00
5年 after校外学習⑤
11/25 04:00
5年 認知症サポーター養成講座
11/24 04:00
5年 書き初め練習の成果
11/23 04:00
1年 給食
11/22 14:53
5年 書き初めにチャレンジ!
11/22 04:00
1年 校外学習2
11/21 18:00
1年 校外学習1
11/21 17:50
5年 after校外学習④
11/21 04:00
合唱部 印旛地区小中学校音楽発表会
11/20 17:17
合唱部 いざ!印旛地区小中学校音楽発表会へ
11/20 17:05
フォレスト校内販売会(校長室より)
11/20 14:00
5年 「3つの全力」ふりかえり
11/20 04:00
お知らせ
〇R6.8.30 講師登録説明会(第2弾)
小中義務教育学校講師募集について
→
講師登録説明会チラシ(第2弾).pdf
〇R6.5.16 講師登録説明会
小中義務教育学校講師募集について
→
20240516 講師登録説明会パンフ.pdf
〇R6.8.29 自殺防止相談窓口
(じさつぼうしそうだんまどぐち)
→
02-1【別添2】 相談窓口(小学生).pdf
→
03-3【別添3】啓発動画リーフレット(児童生徒用).pdf
R6.3.6 文部科学大臣より
「しょうがくせいのみなさんへ」
→
小学生に向けて.pdf
「相談窓口」
→
相談窓口.pdf
〇R5.4.28 県教育委員会教育長より
「しょうがくせいのみなさんへ」
→
(教育長メッセージ)小学生のみなさんへ.pdf
千葉県教育委員会より
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
小・中学校の講師募集(フルタイム・非常勤)【説明会】令和6年12月7日(土曜日)に鎌ケ谷市役所(新鎌ケ谷駅より徒歩7分・駐車場あり)で行います!
(2024/11/29 00:00)
もっと読む
令和6年度アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展―
(2024/11/27 00:00)
もっと読む
週休2日制適用工事試行要領(千葉県教育委員会)の改定について
(2024/11/26 00:00)
もっと読む
みんなで学ぼう!情報モラル学習リンク集
(2024/11/26 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.345(令和6年11月-2号)
(2024/11/26 00:00)
もっと読む
リンク
印西市家庭教育学級だより
かてきょう通信
千葉県教育委員会
県教委ニュース
ちばっこ学力総合プラン
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project