先日17日(金)に木刈小学校創立40周年記念式典を行いました。
式典の校長式辞では,この40周年を良い機会とし,木刈小学校の歴史について,私から子どもたちに,話をさせてもらいました。
木刈小学校には,長い年月とともに,この木刈小学校に関わり,温かく見守ってくださった多くの人たちの願いが込められています。私たちは,この願いをしっかりと受け止めて,感謝の気持ちを持ちながら,この40年にわたって築き上げてきた木刈小の輝かしい歴史や伝統を守り,一層充実させていく責任があります。これから子どもたちとともに,もっともっと素晴らしい木刈小を目指して頑張っていきたいと思います。
式典では,「印西ゆめ太鼓」による迫力のある太鼓の演奏やPTA作成の木刈小歴史紹介スライド,木刈小金管部による演奏発表もありました。最後には「木刈小の校歌」を金管部の演奏に合わせて,全校児童で体育館いっぱいに響き渡る声で歌うことができました。会場には,児童534名一人一人の「夢カード」が天に届きますようにと体育館の天井近くに飾られるなど,木刈小の創立40周年をみんなでお祝いする素敵な雰囲気のもと,PTA役員の皆様とともに,実施することができました。
保護者,地域の皆様には,いつも木刈小学校に深いご理解とご支援を賜りまして,心より感謝申し上げます。
この40周年を一つの区切りとして,新たなスタートを切る木刈小学校に引き続きご支援をいただけたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。