カウンタ
COUNTER4202474
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー23人




 

お知らせ

 【講師登録説明会・個別相談会・ペーパーティーチャーセミナー】
 教員免許状を保有しているが、今まで教員として働いた経験がない方(いわゆるペーパーティーチャー)、過去に教職についていたが、しばらく教職から離れている方、その他、教員免許保有者の方で、学校で働きたいという思いをもつ方を対象にペーパーティーチャーセミナー・相談会を開催いたします。詳しくは下をクリックしてください。

 講師登録説明会・個別相談会・ペーパーティーチャーセミナー
 

お知らせ

「令和6年度学校評価」を掲載しました。(R7.3.25)
・「2学年だより」を掲載しました。(R7.3.24)
R6年度学年通信
・「ほけんだより」を掲載しました。(R7.3.12)→R6 保健室掲載遅くなりました
・「学校だより3月号」を掲載しました。(R7.3.12)掲載遅くなりました
  →
学校だより「理想の学舎」
・「3学年だより」を掲載しました。(R7.3.12)→R6年度学年通信
・「1学年だより」を掲載しました。(R7.3.7)→R6年度学年通信
・「図書だより」を掲載しました。(R7.3.4)→図書だより
・「進路便り17」を掲載しました。(R7.3.4)→R6進路便り
  
 

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等、感染症に罹患した場合、学校への登校を再開するときには、療養報告書を学校に提出してください。
「療養報告書」が必要な方はここをクリックしてください。
(ページが移動します)
 

お知らせ

 千葉県教育委員会では、教員不足解消に向けた緊急対策事業として、教員採用サイト「千の葉の先生になる」を開設し、PR動画を配信しています。その動画では、千葉県内の公立学校で働く現役の4名の先生方がインタビューを受けながら、普段は知ることのできない本音が語られています。是非とも一度ご覧いただければと思います。
クリックしてください⇒「千の葉の先生になる」
 

お知らせ

学校や教育委員会からのお知らせは、「各種おたより>その他学校からのおしらせ」のページにあります。クリックしてご自由にご覧ください。
 

お知らせ

自然災害等への対応について(お願い)

 自然災害等への対応については、「緊急時の対応」のページをご覧ください。

 

お知らせ

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。閲覧数は令和2年度に25万件、令和3年度に64万件、令和4年度は93万件増えて、累計228万件を突破しました。閲覧数の多さに驚くとともに、本校に関心を持っていただき感謝しております。今後とも本校の教育活動の様子をご覧いただければ幸いです。
なお、目を引いた記事に投票していただけると、今後のホームページづくりの励みになります。記事の右下にそれぞれ投票欄がございます。よろしくお願いいたします。
 

日誌

今日の小林中2024 >> 記事詳細

2024/10/24

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
 3年生は定期テスト2週間前となりました。学習内容の復習はもちろんですが、入試のことも意識しておくとよいでしょう。
3B英語科の授業です。

would + 原形 の文型を学習していました。

3A数学科の授業です。

「1枚の紙を2等分に切り、その2枚を重ねてまた2等分に切ります。これを繰り返したとき、重ねた紙の厚さが東京スカイツリーの高さ(634m)を超えるのは紙を何回以上切ったときでしょう。」実際に実験することはできませんが、これを計算で求めましょう。関数の問題です。

あしあお学級の授業です。

国語の学習です。漢字の書き取りや読み取り、論理的思考の問題など,個に合わせた内容を行っています。

1A社会科の授業です。

「国風文化について」唐風の文化をもとにしながらも、日本の風土や人々の生活に合った独自の文化に発展します。
見ているビデオは平等院鳳凰堂です。

1B数学科の授業です。

「2つの数量の間に、関数の関係にあるかどうか調べよう」例えば、正方形の一辺の長さを決めると、その面積がただ1つに決まるので、正方形の面積は一辺の長さの関数となります。

2A理科の授業です。

「電力と熱量の関係を調べよう」実験回路を組み立て、電圧をかけます。時間ごとに水温を測り、電力を計算してグラフにまとめます。グループごとにかける電圧を変えています。

2B英語科の授業です。

比較級、最上級についてです。プリントでまとめをしていました。単語の変化についてしっかりと把握しましょう。

10:21 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)