カウンタ
COUNTER3187178
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー16人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/10/25

小林ふれあい交流会vol.2

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
小林ふれあい交流会の後半です。


「おかいものをしよう」のコーナーで、中学生が作業学習で作ったさまざまな商品を、お小遣いを持ってきた小学生たちが購入します。


いつもよりも安価な小学生特別価格で販売します。


小学生のみなさんは、いろいろな商品を見て、どれにしようかな~と思案しています。



毎度ありがとうございます。一生懸命作った商品を、小学生のみなさんがたくさん買ってくれました。自分の分だけでなく、兄弟や親御さんに買うんだという児童が多く、とても微笑ましく思いました。親御さん、喜ぶでしょうね~。



アクセサリー類やマフラー、トートバッグやランチョンマットなどの売れ行きがよかったようです。


中学生の司会進行による「おわりの会」です。


まず中学生が率先して、このふれあい交流会の感想を述べました。中学生に「今日楽しかった人?」とたずねられた小学生のみなさんは、こんなにたくさん手を挙げてくれました。しっぽ取りもお買い物体験も、とっても楽しかったようです。


小学生もたくさん手を挙げて、感想を発表してくれました。いいですね~。


おわりの言葉                   すっかり仲良くなって、交流会が終わった後も会話が弾んでいました。


感染症予防の観点から、昨年、一昨年と交流事業は中止していました。しかし学校生活での予防対策もすっかり軌道に乗ってきて、今年度は中学校区での小中交流活動ができるようになりました。こうした行事を経験すると、中学生が大人へと成長します。司会進行や活動の説明、自己紹介や感想発表など、後輩となる小学生のお手本になるよう、よく各自の役割を果たしていました。ふれあい交流会っていいものですね~。写真を撮りながら、ニコニコ笑顔になりました。

事業を企画し、指導をしてくださった学級担任と学習指導員の先生方、小学校の先生方、どうもありがとうございました。

14:10 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)