カウンタ
COUNTER3870937
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー38人




 

お知らせ

 令和7年度千葉県公立高等学校入学者選抜実施要項が発表されました。下記をクリックすると、該当のページに移動します。ご利用ください。また、募集定員の一覧表も閲覧できるようにしましたので、合わせてご覧ください。
 ・令和7年度千葉県公立高等学校入学者選抜実施要項
 ・R7公立高校募集定員.pdf
 

お知らせ

 令和7年度千葉県私立高等学校等募集要項が発表されましたので、お知らせします。(R6.9.11)
・私立高等学校(全日制)→R7私立全日制.pdf
・私立高等学校(通信制)→R7私立通信制.pdf
・千葉県のHP→千葉県私立学校募集要項
 

お知らせ

・「図書だより」を掲載しました。(R6.11.5)→図書だより
・「学校だより11月号」を掲載しました。(R6.11.1)
  →
学校だより「理想の学舎」
・「ほけんだより」を掲載しました。(R6.11.1)→R6 保健室
・「3学年だより」を掲載しました。(R6.11.1)→R6年度学年通信
・「2学年だより」を掲載しました。(R6.11.1)R6年度学年通信
・「1学年だより」を掲載しました。(R6.11.1)→R6年度学年通信
・「進路便り9」を掲載しました。(R6.10.17)→R6進路便り
  
 

お知らせ

 講師登録説明会が開催されます。講師・養護教諭・事務職員・栄養職員ができる方を募集しています。詳しくは下記をクリックしてください。
講師登録説明会チラシ(第2弾).pdf
 

お知らせ

 「令和6年度中学生の一日高校体験入学等実施予定一覧」が発表されましたので、お知らせします。→ここをクリックしてください。
 

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等、感染症に罹患した場合、学校への登校を再開するときには、療養報告書を学校に提出してください。
「療養報告書」が必要な方はここをクリックしてください。
(ページが移動します)
 

お知らせ

 千葉県教育委員会では、教員不足解消に向けた緊急対策事業として、教員採用サイト「千の葉の先生になる」を開設し、PR動画を配信しています。その動画では、千葉県内の公立学校で働く現役の4名の先生方がインタビューを受けながら、普段は知ることのできない本音が語られています。是非とも一度ご覧いただければと思います。
クリックしてください⇒「千の葉の先生になる」
 

お知らせ

学校や教育委員会からのお知らせは、「各種おたより>その他学校からのおしらせ」のページにあります。クリックしてご自由にご覧ください。
 

お知らせ

自然災害等への対応について(お願い)

 自然災害等への対応については、「緊急時の対応」のページをご覧ください。

 

お知らせ

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。閲覧数は令和2年度に25万件、令和3年度に64万件、令和4年度は93万件増えて、累計228万件を突破しました。閲覧数の多さに驚くとともに、本校に関心を持っていただき感謝しております。今後とも本校の教育活動の様子をご覧いただければ幸いです。
なお、目を引いた記事に投票していただけると、今後のホームページづくりの励みになります。記事の右下にそれぞれ投票欄がございます。よろしくお願いいたします。
 

日誌

今日の小林中2024 >> 記事詳細

2024/10/01

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
 朝方は少々肌寒く感じました。予報ではまだ30℃を超える気温になる日があるとか・・・。
体調管理が大変です。着衣での調節が必要ですね。

10月となりました。外の掲示板はハロウィーンですね。

3A美術科の授業です。

授業は篆刻となりました。まずは篆書体を学んでいきます。はっきり言って文字は難しいです。

2A理科の授業です。

電流と回路の授業です。回路は電流が流れるひとまわりのつながった道筋です。

2B国語科の授業です。

漢文の授業です。レ点や一二点について考えます。自分でレ点を使った例文を作っていました。

1B数学科の授業です。

分数を含む方程式の学習です。方程式の場合、分母を払うことが計算を簡単にする方法の1つです。

1A英語科の授業です。

先生にインタビューした内容を発表していました。もちろん英文です。聴いているみんなは、その評価をします。

3B理科の授業です。

微生物の働きについて 微生物がいるときといないときの違いは?でんぷんを使って考えました。

あしあお学級の授業です。

数学、理科の学習です。個に応じた課題に取り組んでいました。

15:10 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)