ALTのマリー先生が制作しているEnglishWallがまた新たになりました!
Autumnらしく、ちょっとシックな感じです。いいですね~。
世界中の秋の伝統的な行事やお祭りを紹介しています。
左側はIndiaのDiwaliです。ヒンズー暦は太陰暦なので、年によってOctoberになったりNovemberになったりするそうです。5日間家のまわりにろうそくを立てて明かりを灯し、鮮やかな色の砂で飾り付け、プレゼントを交換したり、新しい布で衣服を装ったりするそうです。
右側はThaiのLoi Krathongです。毎年11月の満月の夜、水の女神を称える光の祭だそうです。日本の精霊流しのように、bananaの葉や花、coconutなどで作った小舟にcandiesを載せ、fireworksなどを添えて流すようです。Thaiの北部では、小さな気球のようなlanternを空に浮かべるそうです。何だか幻想的です。
左側はGhanaのHomowoの祭です。AugustまたはSeptemberに開催され、ヤムイモなどが来年また豊かに実るように祈り、お祝いするようです。雨期の終わりに、フルーツいっぱいの収穫を祈って、animal maskをかぶってdancingとsingingで祝うそうです。
右側はKoreaのChuseokです。この祭は旧暦の8月14日に始まり、Summerの終わりとAutumnの始まりを祝います。この祭の期間は人々はhometownに帰り、ご先祖様に感謝の祈りを捧げます。ごちそうを食べ、いろいろなgameをし、danceや音楽祭をしたり、韓国相撲に興じたりするようです。
最後は、マリー先生が生徒のみなさんと夏休みの思い出をshareしようという企画です。マリー先生はwent campingしたり、enjoyed swimming in the poolだったそうですよ。
次の写真の生徒は、Arizona州のGrand Canyonに遊びに行ったようです。隣の生徒は台湾に行ってHot Air Balloon Festivalを見てきたそうです。コバ中のみなさんはどんな思い出ができたでしょうか?マリー先生に話しかけてみてくださいね。Let's share our summer stories!