カウンタ
COUNTER3380074
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー10人




 

お知らせ

・「進路便り4」を掲載しました。(R6.5.24)→R6進路便り
 

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等、感染症に罹患した場合、学校への登校を再開するときには、療養報告書を学校に提出してください。
「療養報告書」が必要な方はここをクリックしてください。
(ページが移動します)
 

お知らせ

 千葉県教育委員会では、教員不足解消に向けた緊急対策事業として、教員採用サイト「千の葉の先生になる」を開設し、PR動画を配信しています。その動画では、千葉県内の公立学校で働く現役の4名の先生方がインタビューを受けながら、普段は知ることのできない本音が語られています。是非とも一度ご覧いただければと思います。
クリックしてください⇒「千の葉の先生になる」
 

お知らせ

学校や教育委員会からのお知らせは、「各種おたより>その他学校からのおしらせ」のページにあります。クリックしてご自由にご覧ください。
 

お知らせ

自然災害等への対応について(お願い)

 自然災害等への対応については、「緊急時の対応」のページをご覧ください。

 

お知らせ

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。閲覧数は令和2年度に25万件、令和3年度に64万件、令和4年度は93万件増えて、累計228万件を突破しました。閲覧数の多さに驚くとともに、本校に関心を持っていただき感謝しております。今後とも本校の教育活動の様子をご覧いただければ幸いです。
なお、目を引いた記事に投票していただけると、今後のホームページづくりの励みになります。記事の右下にそれぞれ投票欄がございます。よろしくお願いいたします。
 

日誌

今日の小林中2024 >> 記事詳細

2024/04/17

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
 気温は高くなってきました。1年生は入学から1週間を過ぎ、疲れが出る頃かもしれません。体調の管理をしっかりと行いましょう。
1B理科の授業です。

グラウンドに出て、植物探しをしていました。さあ、目的のものは見つかるでしょうか。

3B英語科の授業です。

「~すべき」の表現ができるようになりましょう。where to go どこへ行くべきか

1A数学科の授業です。

「九九表の決まりを見つけよう」「約数、倍数、素数の確認」を主に学習しました。1桁の素数は何個あるでしょう。

2B美術科の授業です。

「モダンテクニックに挑戦しよう」偶然の模様や形を利用して、表現する技法です。

3A理科の授業です。

今日の課題は「向きがちがう2つの力の合力はどうなっているか。」簡単な実験で確かめます。

あしあお学級の授業です。

社会科の授業です。地図記号の学習です。覚えていますか?

各自の課題に取り組んでいました。諦めずに最後まで頑張りましょう。

2A英語科の授業です。

参考資料を見ながら、自分で単語シートを作っていました。より深く学習できると思います。

15:35 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)