このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
77人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/12/16
ホームページ授業参観
| by:
小林中
12月16日(金)の授業の様子です。
1Aは英語科 今日はコバ中学区にある小林小と小林北小の先生が、小中交流の一環として英語科授業の参観と研修に来校しています。小学校の先生方も交えて「be able to」を用いたmatching gameを始めていました。生徒のみなさんはもう慣れたもので、楽しそうにmatchする相手を探してInterviewしていました。
1Bは理科 「2つの力がつり合うとき、力の大きさや向きはどのような関係になっているのだろうか」という学習課題です。紙の両端にばねばかりをつけて引っ張り、つり合いを取って、かかる重さ(力の大きさ)を計る実験をしていました。測定値を早速ChromebookのClassroomに送り、みんなで共有します。
3Aは社会科(公民的分野) 経済の分野で、消費者問題について学んでいます。教科担任からそれぞれの班にプリントが配られ、そのシナリオに沿って、さまざまな悪徳商法をロールプレイングで体験することになりました。うまい話には引っかからないようにしたいですね~。
3Bは国語科 クラスを3B教室と進路室の二手に分け、少し前後左右にスペースを取って、「早春の青空」という課題に挑戦しています。なかなか筆づかいが思ったようにはいきませんが、一人ひとり書き初め練習に集中していました。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は数学科。大型モニターに座標を映しながら、1次関数の学習をしています。x=2というグラフは、どんな点の集合になるでしょうか?
あしたば学級も数学科です。こちらはそれぞれの進み具合に合わせて、プリント課題に取り組んでいます。距離と時間と速さについての文章題に取り組んでいる生徒もいれば、図形分野の問題に取りかかっている生徒もいました。
2Aは国語科 「夏の葬列」の読解で、「物語の結末部分について考えよう」という学習課題です。主人公が町に来た理由を振り返ります。とても重い題材で、考えると辛くなってきます。
2Bは音楽科 器楽の分野で、ギターの演奏に取り組むようです。ギターの弦は、ギターが発明された最初の頃は羊の腸を伸ばして乾燥させて作っていたそうですよ。今は金属になって使いやすいです。しかしアコースティック・ギターはネックが太いので、弦を押さえるのは苦労しそうです。
14:09 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project