昨晩、雷が鳴っていたのは驚きでした。雨が降ったせいか湿度が上がったので、過ごしやすい一日のようです。
3A美術科の授業です。
篆刻の作成も終盤に入りました。金ヤスリと紙やすりをうまく使って、持ち手の部分を成形していきます。
3B社会科の授業です。
日本銀行の役割 日本銀行は「発券銀行」「政府の銀行」「銀行の銀行」の3つの役割があります。
2A理科の授業です。
前線について 閉塞前線は寒冷前線が温暖前線に追いついてできますが、低気圧とともに消滅していきます。
2B国語科の授業です。
走れメロス 段落分けを小グループで考えていました。全部で6つの場面に分けられます。
1B数学科の授業です。
「基本の作図を使って、問題を解決しよう」今日は垂線の引き方を使って作図をします。
1A英語科の授業です。
「be going to」の使い方です。日本語では「~するつもり(予定)です」となります。
あしあお学級の授業です。
国語の学習です。読み取りの問題は集中して取り組んでいます。