このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
11人
カレンダー
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
教員採用選考
(2024/10/05 00:00)
もっと読む
スクール・サポート・スタッフについて
(2024/10/04 00:00)
もっと読む
千葉県・千葉市 不登校サポートセミナーを開催します
(2024/10/04 00:00)
もっと読む
令和6年度第4回東上総教育事務所講師登録説明会
(2024/10/03 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.341(令和6年9月-2号)
(2024/10/02 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/04/26
学区校長会
| by:
小林中
4月26日(火)、小林中学校区の小林小・小林北小の2校の校長先生をお招きし、学区の校長会を行いました。小・中で情報交換を密にし、連携して子どもたちを育てていくために行っています。その際2校の校長先生に、本校生徒のみんなの授業の様子を参観していただきました。
2Aは国語科 重松清の「タオル」の読解です。「涙に着目して、少年の気持ちの変化を考えよう」という学習課題に取り組んでいました。
2Bは数学科 「いろいろな式の計算について考えてみよう」という学習課題で、何人かの生徒が黒板の前に出て問題を解いているところでした。
あしたば・あおぞら学級は、あしたば学級で英語科です。ALTのマリー先生、学習指導員の先生らとのT.T.授業です。マリー先生の発声に続いて、みんな元気よく英単語を発音していました。
3Aは理科 「1つの力を2つに分ける方法を理解しよう」という学習課題です。教頭先生が大きなジェスチャーで、2つの力の向きを示していました。
3Bは国語科 「立ってくる春」の読解です。暦の上での春は2月~4月です。そうすると夏は5月~7月、秋は8月~10月、冬は11月~1月となります。何だか体感する季節とは微妙にずれていますね。
1Aは美術科 一人ひとりに渡された真新しい水彩絵の具セットを開けてみて、パレットの開き方などを確認していました。
1Bは英語科 「小文字を正しく書こう」という学習課題の2回目です。CDプレイヤーから流れてくるNativeの発音を聞きながら、しっかり小文字を書く練習に取り組んでいました。
2人の校長先生ともに「生徒のみなさんはとても落ち着いて学習に励んでおり、すばらしいですね」とほめてくださいました。とても鼻が高かったです。これからも一生懸命勉強していきましょうね!
11:38 |
投票する
| 投票数(2) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project