昨日は、コスモスの校外学習「電車でゴーゴー!」に行くことができました。天気に恵まれて、子ども達は、とても生き生きと活動していました。グループの友達と並んで歩き、印西牧の原駅に向かいました。

西の原公園の銀杏が黄色く紅葉しており、とてもきれいでした!

駅では、中・高学年が切符を買う体験をし、ICカード組も切符組も改札に並んで通ることができました。


ホームでは、スカイライナーや特急列車の通過を近くで見ることができました。「すごく速いね!!」とみんな驚いていました!電車の乗り方や電車の中でのマナーも学校で学習したことを生かして乗ることができ立派でした。



白井駅に着いてから、買い物チームはスーパに飲み物とおやつを買いにいきました。

公園では、遊具やおにごっこなどやりたい遊びを楽しんでいました。



最後に、買い物チームが買ってきてくれた飲み物とおやつを食べて集合写真を撮り、また学校に戻りました。

とても充実した一日でした!校外学習に行くことができて本当に良かったです。
ご理解とご協力ありがとうございました。