無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2016/05/11

「応援団読み聞かせボランティア」への感想【旧4の2】

Tweet ThisSend to Facebook | by:ouen-sch


【4年2組】

☆Mくんのお母さんが読んだ、「どーした?」の絵本です。最後の町中の人が「どーした?」と聞いて、ついてくるのがおもしろかったです。

♡題名:ロンリーハートクラブ

作・訳:ウルフ・スタルク、菱木晃子

感想:世の中には、手紙がひとつもこない人や、話す相手もいない「コドク」な人がたくさんいます。それを思って、トール(主人公)たちがロンリーハートクラブをつくり活動する心があったかいストーリー。

☆よみきかせで、Mくんのお母さんがよんだ「どうした」という本です!なぜかというと、本に出ている男の子の口ぐせが「どうした」とか、本の内容がおもしろかったです。Mくんのお母さん、Kちゃんのお母さん、Miくんのお母さんなどの人たちが、いっぱい本をわたしたちのためによんでくれました。ありがとうございました。

♡いろんな人が読んでくれておもしろい話、悲しいお話、こんな本があるんだなーと思いました。聞きやすかったです。ありがとうございました。

☆よみきかせは、毎回ちがうお母さんが読んでくれるので、そのときによってちがいます。毎回本もちがうので楽しいです。

♡私が一番気に入っている、読んでもらった本は、「どうしたどうした」です。Mくんのお母さんが話してくれました。楽しかったです。また読んでください。

☆まえに、「どうした」という絵本を読んでもらい、すごくおもしろくて心に残りました。



♡お母さん方へ。いつもいそがしいのに学校に来て、私たちのために読みきかせをしてくださり、ありがとうございます。本もおもしろかったです。

☆心にのこっている本は「どうしたどうした」です。理由は、そこでやめてしまえばいいものを、深く「どーした」と聞いて、全員面どうくさがられていたからです。

♡わたしが心に残った本は「どうした?」です。楽しかったです。本を読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。

☆よみきかせのとき、いろいろな本読んでくれておもしろかった。とくに「どうした」という本がおもしろかった。

♡「一つぶのお米」「どーしたどーした」など。

☆いつもおもしろい本やいろいろな本をよみきかせしてくれて、本当にありがとうございます。わたしのよみきかせしてくれておもしろかったりした本は、おかあさんたちが読んでくれた全部の本です!!

♡ぼくが心に残ったのは「どうした」です。




☆読み聞かせをしてくれたお母さん方へ。おいそがしい中西の原小学校の4年生に本を読ませてくれてありがとうございました。

♡いろいろな本が心に残ったけど、1番心に残っているのは「どうした」という本です。すごくおもしろくて、1番心に残ってしゅうちゅうして聞けました。

☆いろんなお本を読み聞かせしてくれて、ありがとうございました。いろいろくふうをしたり、わたしたちが見えやすい角度で読んでくれたりしてくれて、本当にありがとうございます。

♡「どーした。どーした。」がおもしろかった。よみきかせをしてくれた人へ。今まで、いろんな本を読みきかせをしてくれてありがとうございます。

☆読み聞かせは、「どうしたどうした」という本がすごくおもしろかったです。どうした、どうしたと、何回もいってうるさかったです!!

♡いろいろな楽しい本があった。

☆「どうしたどうした」がしつこく、とてもおもしろかったです。H2Oの話がとても勉強になりました。星の話も勉強になりました。4年間ありがとうございました!!これからもよろしくおねがいします!!

♡「どうしたどうした?」「で、どうした?」と、とてもしつこく「どうした、どうした?」と聞くのがとてもおもしろかったです。

☆ぼくのお母さんが読んでくれた「どーした」という本がすごくおもしろかった。理由:おもしろいところもあれば、かなしいところもあるから。

♡ぼくが心に残ったのは、「1つぶのお米」という絵本です。なぜかというと、最初はたった1つぶだったけど、どんどんふえていくのがおもしろくて、少し不思議だったからです。



☆強くいいいそうな場所は強く言ったり、やさしく言いそうな場所はやさしく言ってくれるので、とってもわかりやすいです!!毎回おもしろい本を選んでくれてきてくれるので、とっても楽しんでます!!

♡よみきかせがすごくよみやすかったです。

☆読み聞かせで、いろいろな本を聞かせてくれてありがとうございます。おもしろい本や考える本、いろいろあって読み聞かせのときは、とてもうれしかったです。

♡いまいちばん心にのこっているえほんは、「どうした」です。なにをいってもかならずさいごに「どうした」をつけるのが、おもしろかったです。

☆よみきかせをしてくれたお母さん方へ。今まで、たくさんの絵本を読んでくださって、ありがとうございました!とても聞いていて楽しかったです。

♡題名:一つぶのお米

感想:王さまがざまぁだなと思った。

☆いろいろな楽しい絵本をよんでくれてありがとうございます。

♡心に残った絵本は「どうした」という本です。少し長かったけどすごくおもしろかった。

☆よみきかせをしてくれたしてくれたおかあさんへ。ぼくたちのために、本をえらんでくれて、ありがとうございました。




【西の原っ子応援団読み聞かせボランティア 伊藤代表 による入力】

 


04:12