3年生

3年生 >> 記事詳細

2016/12/22

終業式児童発表(3年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:mogu
 2学期がんばったこと
                          3年1組  KT

 ぼくが2学期がんばったことは,運動会のリレーとロードレース大会です。
 ぼくは,3年連ぞくでリレーのせんしゅにえらばれました。今年は3年生なので,赤ぼうしのアンカーになりました。スタートのときに,緊張しました。Fさんからバトンをもらったとき,「一位とるぞ。」と思いました。ぼくはゴールまで全力で走りました。けれども,白ぼうしをぬかせなくて4位でした。1位がとれなくてとてもくやしかったです。でも,一生けんめい走ることができたので,楽しかったです。
 ロードレース大会も,ぼくは全力で走りました。一番きんちょうしたのは,スタートの時です。校長先生が「いちについて。」といったとき,ぼくは気持ちがピリッと引きしまりました。しそうのときに1位だったので,「本番も1位をとるぞ。」と強く思いました。いよいよスタートしてグラウンド1周は,1位でした。校門からそとに出て,そうふけ門あたりでぬかされそうになりました。けれど,ぼくはスピードをあげてぬかされないように走りました。さいごのグラウンド一周でのこりの体力を全部ふりしぼりました。それで1位がとれました。うれしかったです。がんばってよかったと思いました。来年も1位がとりたいです。
 これからも,れんしゅうをかさねてもっとよいきろくが出せるようにがんばりたいです。


09:00