校長室

校長室 >> 記事詳細

2020/06/19

15日 全校朝会を校内放送で行いました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

 今週の月曜日15日から全員が一斉に登校する通常の登校が始まりました。新たなスタートでもあり、校内放送で全校朝会を行いました。
 私からは、以下のような内容を子どもたちに話をしました。
「1つ目は,感染予防について

 今日から,クラスのみんなが同じ時間に登校する通常登校が始まりました。久しぶりに全員が顔を合わせることができたのは,うれしいことです。しかし、どうしても教室は今までより密の状態です。また,今日から久しぶりの給食も始まります。感染の危険が高い休み時間や給食の時間の過ごし方については,担任の先生ともう一度確認してください。一人一人の行動がみんなの感染予防につながります。

 2つ目は,あいさつについて

 私は,毎朝,学校の正門のところに立っていますが,私より先に元気な挨拶をしてくれる人がいて,朝とてもうれしい気持ちになります。最近皆さんの挨拶がとてもよくなっているのを感じています。挨拶は,「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」と短い言葉ですが,した人もされた人もとても気持ちのよくなる大切な言葉です。相手の目を見て元気の良い挨拶をしてみてください。挨拶から西の原小をさらに明るくしていきましょう。」

壁に向かって話をしています。早く全校のみなさんの前で話ができる日がくればいいなと思います。


18:01