4月19日(金)学級懇談会  22日(月)1年生栄養教室  25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1・5年生小児生活習慣病予防検診・心電図検診
     、
 

校長室

校長室 >> 記事詳細

2022/07/20

1学期を終えて(校長室より)

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

今日,全校リモートで1学期の終業式を行いました。

式の中では,全校児童を代表して,3人のお友達が1学期に頑張ったことを発表してくれました。3人とも立派に発表することができました。
 
 

1学期,3人の代表児童だけでなく,いろいろな場面で一生懸命に頑張る子どもたちをたくさん見てきました。ですから,西の原っ子一人一人が,自信を持って「1学期こんなことを頑張ったよ」と堂々と言えるとうれしいです。


さて,明日から子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。ただ,ずっと,ごろごろしていたり,ゲームばかりしたりしているとあっという間に終わってしまいます。夏休みをどのように過ごすかは,自分次第です。計画や目標を定めて,すてきな夏休みにしてほしいと思います。今年の夏休みは「これを頑張った」「これを続けることができた」「こんなことができるようになった」など何か一つでも自慢できるものができたなら,素晴らしいです。

新型コロナの感染者が増えてきています。感染予防はもちろんですが,熱中症予防,交通事故などにも十分に気をつけて,健康にそして安全に過ごしてください。


この夏休みの経験が,2学期からの学校生活をさらに充実させるきっかけや原動力になりますよう願っております。

1学期間,本校の教育にご協力くださり,ありがとうございました。

14:40