4年生

4年生 >> 記事詳細

2025/01/23

外国語活動&図工(版画)

Tweet ThisSend to Facebook | by:4年生
 図工の学習では、版画の学習をしています。彫刻刀を使って、不思議な形の花を彫っています。怪我をしないように安全に気を付けながら彫刻刀を扱うように指導しています。徐々に彫刻刀の使い方にも慣れ、彫りたいものに合わせて彫刻刀の種類を変えたりしていました。

 

 
 

 

 外国語活動では、学校の気に入っている場所を尋ねたり答えたりする表現を練習しています。木曜日は,他の学校のALTも授業に来て下さり,子どもたちとたくさんお話ししてくださいました。「Where is your favorite place?」「My favorite place is 〇〇」の表現は,子どもたちにとってはとても難しかったようですが,自分の好きな場所を頑張って友達に伝えようとしていました。

 



 

18:56