このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
トップページ
校章・校旗・校歌
校長室
今日の給食
保健&給食
1年生
2年生
3・4年生
5年生
6年生
閲覧総数
令和6年度 はじめ4840962
オンラインユーザー
19人
メニュー
トップページ
校章・校旗・校歌
学校基本情報・沿革
校長あいさつ
教育目標・経営の重点
日課時程表
相談窓口
学校経営支援委員
学校だより(月行事)
保護者宛文書
災害発生時の対応
いじめ防止基本方針
研究紀要
学校評価結果
premium education
view of 「ふなほ」
今日の給食
献立
学校生活2017以前
PTA・PTA賛助会
おたよりキャビネット
☆★転入のご案内★☆
今日の献立
6年度 学年だより等
1年
4
5
6
7
9
10
1
1
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3・4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
アクセス
千葉県印西市船尾1292
電話番号 0476-46-0023
FAX番号 0476-46-5774
E-mail funaho-esの後に@inzai.ed.jp
小中学校講師募集!
講師登録説明会チラシ(第2弾) .pdf
※本ホームページの内容は全て無断転載・無断使用を禁止します。【校長】
・
情報教育(プログラミング)授業研究~令和元年度から3年度まで~
real time 研究紀要
「研究と修養」活動全般
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2020/10/08
★教科学習の中でプログラミング的思考も育成できる(内野小 S.R)
| by:
Guest
この度は授業を参観させていただき,ありがとうございました。教室内に立体のモデルを用意し,授業冒頭に風船を用いて空間の位置を確認させることで,子どもたちが立体のイメージをもって授業に取り組めていました。また,プログラミング教材「Scratch」を使うことで子どもたちが,思考→実践→改善を自主的に行えていたことがよかったと思います。
04:40
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project