4月19日(金)学級懇談会  22日(月)1年生栄養教室  25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1・5年生小児生活習慣病予防検診・心電図検診
     、
 

校長室

校長室 >> 記事詳細

2021/11/08

修学旅行を振り返って(校長室より)

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

6年生が,11月1日(月)~2日(火)に日光へ修学旅行に行くことができました。

2日間天気にも恵まれ過ごしやすい陽気で,きれいに色づいた木々の紅葉も見ることができ,最高の時期に行くことができたように思います。
 

近隣の小学校では,9月実施を予定していた修学旅行が緊急事態宣言の延長のため,12月まで延期となっている学校もあると聞いています。今は感染状況が落ち着いていますが,12月はわかりません。県内には,今年の修学旅行を中止した学校もあるようです。このような状況を考えれば,西の原小の6年生はよいタイミングで実施することができ,本当によかったと感じます。
 
 
 
 

この2日間,子どもたちは,いろいろな滝やお寺を見たり,戦場ヶ原でハイキングをしたり,ホテルではみんなでお風呂に入ったり,お家におみやげを買ったりと,学校では学ぶことのできないたくさんのことを学んでくることができました。
 
 
 
 
 
 
 
6年生は,昨年コロナの影響でグリーンスクールを実施していません。
その分,今回の修学旅行でたくさんの楽しい思い出をつくることができたように思います。

保護者の皆様には,修学旅行実施にあたり,ご理解・ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。

13:30