新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


印西市教育センター

    リンク

      

     

     
     




    保健関係お知らせ・ダウンロード

    療養報告書はこちらから…

     
    絵文字:星出席停止の「療養報告書」はこちらからダウンロードしてください絵文字:星
      (上記のフォルダ および 印西市ホームページからもダウンロードできます)
     
      絵文字:救急、保健室インフルエンザ

     絵文字:救急、保健室インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外
     
     絵文字:救急、保健室新型コロナウイルス感染症

     絵文字:星注意事項絵文字:星
    ※感染症と医師から診断されましたら、必ず学校に連絡をお願いいたします。
     その際、発熱した日、医師から診断を受けた日、病名等をお伝えください。 
     
    ※インフルエンザは発熱した日が0日目となります。最短でも発症日含めて6日間は自宅休養となります。集団感染を防止するためご理解ご協力をお願いいたします。

    ※新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合も「発症後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」となっています。また、出席停止解除後、発症から10日を経過するまでは、マスクの着用を推奨しています。ご協力お願いいたします。
     
    ※インフルエンザ、コロナ以外の感染症については、医師による記入が必要になります。
    ・麻しん、風しん、水痘(水ぼうそう)、流行性耳下腺炎(おたふく)などについては登校前に再度受診し、登校して良いことを確認した際に、医師に記入していただいてください。下段の保護者記入欄は保護者の方がご記入いただき、療養報告書を持参して登校してください。
    ・溶連菌感染症、感染性胃腸炎、マイコプラズマ肺炎などについては、診断時に医師に記入していただいてください。医師の指導の下しっかり療養し、快復したら保護者記入欄を記入して、療養報告書を持参して登校してください。 


        



    ご活用ください