新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


印西市教育センター

    リンク

      

     

     
     




    校長より


    滝野中学校校長の渡邊信でございます。今年度(令和5年)4月に着任いたしました。印西市内に約20年間勤務しておりますが滝野の自然を含む環境は本当に素晴らしく、心を癒やしてくれます。この1年間、お子様の健やかな成長の支援に全力で邁進する所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

    さて、このたびは、本校ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。日頃より、本校の教育活動にご理解ご協力いただき、感謝を申し上げます。本年度も、日々の生徒の学校生活の様子をこのホームページを通しましてお伝えしていきたいと考えております。


    滝野中学校は創立27年目を迎えた学校でございます。これからも成長し続ける元気な学校でいきたいと思っています。「一所懸命、一緒に懸命」をモットーに全職員取り組んで参ります。

    教育目標は、「次代を担う、豊かな心とたくましく生きる力を持った生徒の育成」です。教育目標の具現化を目指し、教職員一同日々の学校教育に全力で取り組んで参る所存でございます。特に、本校では、目指す生徒像といたしまして

    1.自ら進んで、粘り強く学習する生徒    〔知〕

    2.気持ちよく挨拶ができる心豊かな生徒   〔徳〕

    3.健康でたくましい体力づくりのできる生徒 〔体〕

    上記三項目を設定し、知・徳・体を兼ね備えた生徒の育成を目指しております。

    生徒一人ひとりを大切に、安心で安全な教育環境作りに努めてまいりますのでどうか、今後ともよろしくお願いいたします。

                    

    印西市立滝野中学校長  渡邊 信