新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


印西市教育センター

    リンク

      

     

     
     




    日誌

    2021学校行事 >> 記事詳細
    2022/09/12

    9月12日の学校風景

    固定リンク | by:管理者
     週末より太陽の日差しが見られる天候に回復し,湿度もあまり高くないため過ごしやすい日に変わってきました。秋の訪れが間もなくという状況になってきました。今週は定期テストがあります。毎日の家庭学習に取り組み,本番で1点でも多く点数が取れるよう頑張ってほしいと思います。
    <1年生の様子>
    ○理科の授業では,ろ過と再結晶の実験を行っていました。固体と液体を分ける方法としてろ過があることを確認していました。また,ろ液から再結晶で水の中に溶けている物質を取り出していました。
    ○音楽の授業では,課題曲と自由曲の曲想について確認していました。どのように歌えば,作曲者の意図どおりに歌えるか確認していました。
    (理科・音楽)
     
     
    <2年生の様子>
    ○英語の授業では,学習アプリを用いて単語の確認を行っていました。新出単語をタブレット上で暗記するためには,とても良い方法であると思いました。
    ○数学の授業では,いよいよ2元1次方程式のグラフの学習に入っていました。とても重要な内容です。まず,グラフを書けるように頑張ってほしいと思います。
    (英語・数学)
     
    <3年生の様子>
    ○体育の授業では,3クラスの合同の授業を行っていました。長縄跳びの種目を練習するだけでなく,入退場の練習も実施していました。いよいよ体育祭が近づいてきた雰囲気が出てきました。
    (体育)
     
    <あけぼの学級>
    ○作業の授業では,ほほえみカレンダーに出展する作品づくりを行っていました。2年生のみなさんは,下絵が完成し色塗りを行っていました。3年生のみなさんは,タブレットで調べながらデザインを考えていました。
    (作業)
     
    07:26 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)