新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


印西市教育センター

    リンク

      

     

     
     




    日誌

    2021学校行事 >> 記事詳細
    2022/09/13

    9月13日の学校風景

    固定リンク | by:管理者
     午前中は曇り空が広がり,気温も上がらず過ごしやすかったです。午後になると時折青空が見られ,太陽の日差しが降り注いで暑さを感じました。ある程度気温が上がっても湿度が高くなければ,安心して過ごすことができます。
     いよいよ明後日から定期テストが始まります。帰宅後,家庭学習に一生懸命励んでよい結果が得られるよう頑張ってほしいと思います。
    <1年生の様子>
    ○国語の授業では,世界において貧困等で困って居る人をどのように救うことができるか,自分なりに考えたことを発表していました。タブレット上でまとめたものをモニターに写しだして説明していました。
    ○理科の授業では,既習内容を覚えているかどうか先生から出題されたものを,タブレット上で答えて回答を先生に送信していました。
    (国語・理科)
     
    <2年生の様子>
    ○体育の授業では,3クラス合同で行って入退場の確認および実際に跳んでいました。今のところ,15回程度が最高記録のようでした。本番まで練習あるのみです。一致団結して頑張ってほしいと思います。
    (体育)
     
    <3年生の様子>
    ○社会の授業では,人権を守るためにどのような決まりがあるか確認していました。平等権・自由権・社会権・参政権があることを学習していました。いろいろな法律があります。様々な権利で守られていることを知る機会となったことでしょう。
    ○英語の授業では,関係代名詞に関する英作文の確認テストを行っていました。もうそろそろ関係代名詞に慣れてきたところではないかと思います。
    (社会・英語)
     
    <あけぼの学級>
    ○数学の授業では,単位の勉強をしていました。身近なものを例に取り上げ,実際に使われている単位を確認していました。例えば,牛乳パックでは?・水筒では?などみんなで考えていました。
    (数学)


    14:23 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)