校長より


滝野中学校校長の加藤知巳でございます。この4月より印西市教育委員会から着任してまいりました。印西市内に16年間勤務しておりますが、滝野地区での赴任は初めてです。まず、地区の様子を把握するとともに,お子様の健やかな成長の支援に全力で邁進する所存です。今年1年間どうぞよろしくお願いいたします。
さて、このたびは、本校ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。日頃より、本校の教育活動に御理解・御協力いただき、感謝を申し上げます。

本年度も、日々の生徒の学校生活の様子をこのホームページを通しましてお伝えしていきたいと考えております。 

また、滝野中学校は創立24年目を迎えた新しい学校でございます。

教育目標は、「次代を担う、豊かな心とたくましく生きる力を持った生徒の育成」です。教育目標の具現化を目指し、教職員一同日々の学校教育に全力で取り組んで参る所存でございます。特に、本校では、目指す生徒像としまして

1.自ら進んで、粘り強く学習する生徒    〔知〕

2.気持ちよく挨拶ができる心豊かな生徒   〔徳〕

3.健康でたくましい体力づくりのできる生徒 〔体〕

上記三項目を設定し、知・徳・体を兼ね備えた生徒の育成を目指しております。

生徒一人ひとりを大切に、安心で安全な教育環境作りに努めてまいりますのでどうか、今後ともよろしくお願いいたします。

                

印西市立滝野中学校長  加藤知巳