お知らせ

台風等災害発生時の対応についてはこちら

校長先生のお話、木刈っ子へのメッセージが載った学校便りはこちら 4月   5月 6月 7月 9月 10月 11月

◎土日などに起こった緊急時の連絡用学校アドレスはこちら kikari-es@inzai.ed.jp
 

 
COUNTER2518139

お知らせ

こちらに,家庭学習におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

新着情報

 RSS
オンラインユーザー16人
ログインユーザー0人
以下のアイコンをクリックすると
それぞれのHPに進めます。






家庭学習バナー






  


 



 
 

木刈トピックス

木刈トピックス >> 記事詳細

2022/09/27

本日のいろいろ

Tweet ThisSend to Facebook | by:kanri
本日は、高学年の様子と、1年生の様子をご紹介します。

6年生が社会科の学習をしていました。みんなクロームブックを開いて。
「何をしているの?」と聞くと、「単元が終わったので、各自感想を書いて、送っています。」とのこと。感想を見合うことができるPC。我々の頃と学び方が変わっています。


次に5年生。図工です。絵を描いていました。ここにもクロームブック。花の写真を各自が撮って、それを参考に絵を描いていました。こういう使い方もあるのですね。


本日最後は1年生。校庭で捕まえた虫を見せてくれました。これから観察するのかな?こういう姿は私の子どもの頃にもありました。こわがらずにさわれる子を見て、ちょっと安心しました。

大事そうに、そして、ちょっと誇らしげに見せてくれました。

16:19 | 投票する | 投票数(5) | コメント(2)
コメント
Mr.kikari2022/09/27 20:41:43
パソコンは大分使い慣れてきて、もはや普通になってきましたね。子ども達が何かを考える時に、そこにパソコンがある、ということが当たりまえになり、そこからミライに進んでいくんだな、と感じます。子ども達はスルスルと進んじゃいますから、大変なのは大人ですね。
Mr.kikari2022/09/27 20:49:26
ふと疑問に思ったのですが、ここのコメントってみなさんに見えていますか?もし見ていたら、「見えてるよー」の合図として、「投票する」のボタンを押していただけますか?

 
 
 
 
木刈小学校周辺地図
                 
大きな地図で見る
 

上のバナーをクリックすると,印西市教育センターのHPにとびます。
印西市の教育について知ることができます。
興味のある方はクリックして下さい。