1年生がデジタルドリルに挑戦しています。
計算や漢字は手で書いて覚えることが大切です。
デジタルドリルの利点は復習が効率的に行えることです。
両者の利点を踏まえて活用しています。
2年生は美しい海のクラゲをかいていました。
彩色した用紙をつくって思い思いのクラゲを仕上げています。
ストローを使ってかく技法を伝えています。
4年生の廊下を通りかかると、「星」に関する本がたくさん並んでいました。
調べ学習で活用するのでしょう。
5年生は道徳の授業。話し合いの最中です。
こちらは協働学習アプリを使っており、「誰がどのような考えを述べているか」
を全員が共有できます。(Figjamを使用)
5年生、もう一方のクラスは「流れる水のはたらき」で学んだことをスライドにまとめ、グループごとに発表していました。(Canvaを使用)