このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
24人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
明日会第6回運営委員会
11/09 09:54
第6回運営委員会
11/09 09:49
6年社会 町人の文化と新しい学問
11/08 10:08
6年算数 図形の拡大と縮小
11/08 10:07
5年算数 分数
11/08 10:06
5年算数 分数
11/08 10:05
4年算数 面積
11/08 10:03
今日のひかり学級
11/08 10:02
3年算数 1けたをかけるかけ算の筆算
11/08 10:01
3年算数 円と球
11/08 10:01
2年国語 読書
11/08 10:01
2年国語 新出漢字練習
11/08 10:01
1年生活 たねや みに なったね
11/08 09:57
4年校外学習3
11/07 14:41
4年校外学習2
11/07 14:38
4年校外学習1
11/07 14:35
6年国語 十二歳の主張
11/07 13:10
6年理科 酸性・中性・アルカリ性の水よう液
11/07 13:09
5年図工 初めての裁縫
11/07 13:07
5年算数 分数
11/07 13:06
4年図工 かみわざ!小物入れ
11/07 13:01
4年算数 面積
11/07 12:54
今日のひかり学級
11/07 12:52
3年国語 俳句に親しむ
11/07 12:51
3年理科 かがみではね返した日光
11/07 12:50
2年国語 ないた赤おに
11/07 12:49
2年体育 マットを使った運動遊び
11/07 12:47
1年生活 たねや みに なったね
11/07 12:44
1年国語 はたらく自動車
11/07 12:42
千葉県学校健康教育関係顕彰式参加
11/06 15:18
6年算数 図形の拡大と縮小
11/05 11:17
5年算数 分数
11/05 11:16
5年算数 分数
11/05 11:15
4年体育 鉄棒運動
11/05 11:14
4年算数 面積
11/05 11:13
今日のひかり学級
11/05 11:11
3年算数 何倍でしょう
11/05 11:10
3年理科 日なたと日かげの地面のようす
11/05 11:09
2年国語 ないた赤おに
11/05 11:09
2年国語 「あいうえお」であそぼう
11/05 11:07
1年算数 3つのかずの けいさん
11/05 11:06
1年算数 ふくしゅう・じゅんび
11/05 11:05
1年国語 はたらく自動車
11/05 11:01
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
学級編成(学級数・児童数)
お知らせ
●リーディングDXスクール事業
文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
お知らせ
令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
教職員研修【市教育研授業研究会・リーディングDX授業公開】
今日は、午後から印西市教研授業研修会・リーディングDX授業公開日でした。印西市内の理科、英語、音楽、技術・家庭科の教員が約50名ほど集まり、本校の授業を公開し授業研究会を行いました。本年度より、リーディングDX指定校としても研究をしているので、県外か...
(2024/11/09 08:30)
もっと読む
家庭教育学級のようす
今日は、家庭教育学級「バランスボールを使った体力づくり」が行われました。 インストラクターの方の指導の下、お母さんたちはみんな笑顔で楽しまれていました。 ボールの上での姿勢が大事だそうです。 音楽に合わせて体を動かします。 最後はマットの上でリ...
(2024/11/09 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
教育センターの方をお招きし、4・5・6年生を対象にネットリテラシー講座を開いていただきました。講座では、SNSの使い方を中心に話をしていただきました。子どもたちのアンケートから、本校の5・6年生は3分の2、4年生は3分の1の子がスマートフォンを持っ...
(2024/11/08 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【今日の原山小学校】
4年生が校外学習に出かけました。 「ハイパーサイクルシステムズ」の工場を見学させていただきました。 家庭や企業で使用している電化製品を、再生可能な素材に生まれ変わらせる場所です。 破砕した製品が素材ごとに振り分けられる様子を見学しました。 写真...
(2024/11/08 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【人権教室】
本日、3年生が人権教室を行いました。市の人権擁護委員の方が講師となり、うちわ劇をしたり、「ほんわか言葉」「ぐさり言葉」を子供たちと考えたりしながら、友だちを大切にする気持ちについて学習しました。
(2024/11/08 08:30)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育指導の指針
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
令和6年度地域フォーラム
(2024/11/08 00:00)
もっと読む
小・中学校の講師募集(フルタイム・非常勤)【説明会】令和6年11月16日(土曜日)に東葛飾合同庁舎(松戸駅より徒歩8分・駐車場なし)で行います!
(2024/11/08 00:00)
もっと読む
令和6年度第2学期末及び第3学期始め(冬季休業及びその前後)における県立高等学校及び県立中学校の転・編入学試験の実施予定について
(2024/11/08 00:00)
もっと読む
音楽の専門的な内容を学べる~津田沼高等学校 音楽コース~(9月4日)
(2024/11/06 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/01 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project