お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

新着情報

 

リンク




  

 



 
 

お知らせ

1.転入の手続きについて
〈学区〉
 本校は,千葉ニュータウン地区の一番東側に位置し,市内で一番学区が広い小学校です。児童は,美瀬一丁目,舞姫一丁目,二丁目,
 若萩一丁目,二丁目,三丁目,松虫,萩原,荒野,鎌苅,造谷,大廻,師戸,岩戸,吉田,瀬戸の一部の地区から通学しています。

〈手続きの流れ〉
(1)住所が決まりましたら,印西市教育委員会に連絡していただき,転入する学校を確認してくださいますようお願いいたします
  (電話0476-33-4704)

(2)確認ができましたら,いには野小学校に連絡をお願いします。(電話0476-98-2080)
(3)印西市役所で住所変更の手続き後,印西市教育委員会でいには野小学校への転入の手続きを行ってください。
   転入学通知書を発行してもらいます。

〈保護者の方に提出していただく書類〉
 〇転入前に以下の書類をご持参の上,一度ご来校ください。日時については,ご相談させていただきます。
  ・転入学通知書(印西市教育委員会で発行されたもの)
  ・在学証明書(前在籍校で発行されたもの)
  ・教科用図書給与証明書(前在籍校で発行されたもの)
  ・ゴム印(前在籍校から本校に送られてくる場合もありますのでなくても構いません)

〈来校の際に確認させていただく内容〉
  ・「転入学通知書」の氏名,生年月日,学年,住所,保護者名,転入前学校名
  ・電話番号
  ・食物アレルギー等,学校生活を送る上で留意すべきこと
  ※転入案内関係の書類一式をお渡しして,説明させていただきます。

2.転出の手続きについて
〈手続きの流れ〉
(1)関係書類を作成するため,すぐに学校へご連絡ください。
(2)印西市役所で住所変更の手続き後,印西市教育委員会で転出の手続きをし,「転学通知書」を発行してもらってください。
(3)学校へ「転学通知書」を提出してください。
(4)学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をもらってください。この書類を転出先の学校へ提出します。