このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
15人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
2学期最終日
12/23 10:28
6年学活 学級レク
12/20 12:38
6年書写 年賀状
12/20 12:36
5年算数 平均とその利用
12/20 12:35
5年社会 これからの工業生産とわたしたち
12/20 12:33
4年算数 小数のかけ算とわり算
12/20 12:32
4年算数 だれでしょう
12/20 12:30
今日のひかり学級
12/20 12:26
3年算数 2学期のまとめ
12/20 12:25
3年 テスト直し
12/20 12:23
2年学活 冬休みの生活
12/20 12:22
2年 テスト直し
12/20 12:20
1年国語 スイミー
12/20 12:19
1年国語 漢字のまとめ
12/20 12:17
1年図工 つくりたいものをつくろう
12/20 12:15
6年理科 火山活動や地震による土地の変化
12/19 13:48
5年国語 「古典」を楽しむ
12/19 13:46
5年 大掃除
12/19 13:41
4年図工 本を開くとお気に入りの場面
12/19 12:34
4年算数 どんな計算になるのかな
12/19 12:32
今日のひかり学級
12/19 11:50
3年国語 はっとしたことを詩に
12/19 11:47
3年国語 気持ちをつたえる話し方・聞き方
12/19 11:45
2年算数 2学期の復習
12/19 11:42
2年道徳 わたしの町のあんこやさん
12/19 11:40
1年算数 2学期のまとめ
12/19 11:36
1年国語 スイミー
12/19 11:33
1年生活 たのしいね あきの あそび
12/19 11:30
6年書き初め練習会
12/18 11:40
5年算数 平均とその利用
12/18 11:36
5年理科 水にとけるものの量
12/18 11:34
4年書き初め練習会
12/18 11:32
今日のひかり学級
12/18 11:31
3年算数 式と計算
12/18 11:28
3年国語 気持ちをつたえる話し方・聞き方
12/18 11:25
2年国語 読書
12/18 11:24
2年国語 新出漢字練習
12/18 11:23
1年国語 スイミー
12/18 11:21
1年音楽 リズム打ち
12/18 11:14
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
日誌
明日会行事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/06/18
ドッジボール大会2
| by:
OGA
16:02 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
【令和4年度】
アドレス
フォルダ
新規キャビネット27
総会資料
R4けいじばん
名前
サイズ
作成者
作成日
けいじばん【過去】
アドレス
フォルダ
けいじばん
R4定期総会
名前
サイズ
お知らせ
●リーディングDXスクール事業
文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
お知らせ
令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
12
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
印西市小中学校ICT活用
1年生教室では… 「友達の作品に対して感想とメッセージを送る」という活動をしています。 一人一台端末の操作にだいぶ慣れています。
(2024/12/23 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【それって多様化?】
学び方が多様化し、一人ひとりが自分に合った適切な手段で学ぶことができるような仕組みができつつある。学校も学ぶ手段の一つである。 学び方は多様化しているが「学ばない」という選択肢はない。 〔今日の日課〕 1年生:数学 数学 社会 国語 道徳 学活...
(2024/12/23 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【人権週間】
12月4日から10日までを人権週間とし、全校で道徳の学習を通して人権について考えました。 友達や他者を認め合い、相手の立場や気持ちを考え、誰に対しても公平に行動できることをめざし、人権標語を作成しました。 学級の代表作品は昇降口に掲示してあります...
(2024/12/23 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【6年ものづくり魅力発信講座】
6年生のキャリア教育の一環として、千葉県技能振興センターの皆様にお世話になり、「ものづくり魅力発信講座」を開催していただきました。この講座は、1級技能士など高度な技能をもつ「ものづくりマイスター」が教育機関に直接出向き、子どもたちがものづくりの魅力...
(2024/12/23 08:30)
もっと読む
家庭教育学級のようす
本日の家庭教育学級は、講師の先生をお招きして「ブッダナッツを使用した小物作り」を行いました。参加者の皆さんはクリスマスを意識して、それぞれ思い思いの飾り付けをしていきました。 すてきな作品ができあがりました!ご参加いただいた皆様...
(2024/12/22 08:30)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育の充実のためのホームページ
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン(学びの未来づくりダブル・アクション+ONE)
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
県教委ニュースVol.347(令和6年12月-2号)
(2024/12/23 00:00)
もっと読む
「令和6年度房総の郷土芸能」を開催します
(2024/12/20 00:00)
もっと読む
令和6年県教育界の主なできごと
(2024/12/20 00:00)
もっと読む
キャリア教育の推進に係る調査研究事業
(2024/12/20 00:00)
もっと読む
高校生が自ら製作した和服で登校!~佐倉東高等学校服飾デザイン科~(12月13日)
(2024/12/20 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project