このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
25人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
市P連教育講演会
11/19 16:31
6年 平和教育2
11/19 15:51
6年 平和教育1
11/19 15:35
2年生活 町の キラリを 見つけに 行こう
11/19 15:30
1年算数 かたちづくり
11/19 15:23
1年生活 たのしいね あきの あそび
11/19 15:22
1年算数 ひきざん
11/19 15:21
6年食育授業
11/18 13:45
5年国語 ミニディベート
11/18 13:43
5年国語 ミニディベート
11/18 13:41
4年社会 国際交流に取り組むまち・仙台市
11/18 13:39
4年外国語活動 Alphabet
11/18 13:38
今日のひかり学級
11/18 13:33
3年国語 くらしと絵文字
11/18 13:32
3年国語 俳句に親しむ
11/18 13:31
2年国語 「お話びじゅつかん」を作ろう
11/18 13:29
2年国語 ないた赤おに
11/18 13:26
1年国語 なにをしているのかな
11/18 13:23
1年国語 なにをしているのかな
11/18 13:21
修学旅行速報19
11/15 18:25
修学旅行速報18
11/15 14:34
修学旅行速報17
11/15 12:09
修学旅行速報16
11/15 10:51
修学旅行速報15
11/15 08:35
修学旅行速報14
11/15 07:42
修学旅行速報13
11/14 21:50
修学旅行速報12
11/14 20:24
修学旅行速報11
11/14 19:19
修学旅行速報10
11/14 18:28
修学旅行速報9
11/14 16:14
修学旅行速報8
11/14 15:50
修学旅行速報7
11/14 14:40
修学旅行速報6
11/14 13:47
修学旅行速報5
11/14 12:17
修学旅行速報4
11/14 11:50
修学旅行速報3
11/14 09:55
修学旅行速報2
11/14 07:35
修学旅行速報1
11/14 06:00
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
日誌
風のテラス
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2014/06/18
読み聞かせ1年・5年・6年
| by:
いにはの
図書ボランティアの方々による読み聞かせが
ありました。今年は、1・2年生の回数を増やし
てもらえることになりました。
6年生です。
5年生です。
1年生です。早くも2回目です。
18:45
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
お知らせ
●リーディングDXスクール事業
文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
お知らせ
令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
印西市小中学校ICT活用
3年生 国語 「絵文字を見つけて紹介しよう」 身の回りにある絵文字を見つけ、意味や使い方、表示している場所をわかりやすくまとめます。写真でとり、トリミングして、説明文を入力しています。
(2024/11/19 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【フォレスト 収穫祭】
育てて収穫したサツマイモとポップコーンをみんなで食べました。 収穫した中で一番重かったサツマイモは、どれくらいの重さでしょうか。 ①約800g ②約1,800g ③約2,800g 正解は ②の約1,800gでした! 代表で3年生が重さを量って、み...
(2024/11/19 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【井後優弥さんピアノリサイタル】
印西市文化ホールアウトリーチ事業として、本校にピアニストの井後優弥さんを招き、ピアノリサイタルを開催しました。井後さんは、私たちの先輩で、内野小学校そして我が原山中学校の卒業生です。 井後さんのピアノはとても魅力的で、あの体育館のピアノが井後さん...
(2024/11/19 08:30)
もっと読む
教職員研修【印西市教育研究会・小学校授業研修会】
平賀小学校を会場に、授業研修会が行われました。(他4校同時実施)本校には市内から約50名の先生方が来校し、授業参観の後、授業改善に向けて研究協議を行いました。そして最後に講師の先生から貴重な指導をいただきました。 先生たちも、子どもたち...
(2024/11/19 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
6年 ICTを活用した授業 教材会社から提供していただいた学習アプリ等を活用して国語と算数の授業を行いました。 【算数】「方眼紙を使わず、拡大図の書き方を考えよう」 ノートとタブレットを併用して学習しました。ノートでは、拡大図の書き方...
(2024/11/18 16:00)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育指導の指針
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
令和6年度 千葉県公立高等学校入学者選抜に関する協議会(第1回)
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project