「すべては子どもたちのために」             SINCE 2000
 

閲覧総数

6461911
2025.1.10 600万アクセス到達 いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー31人
 

学校だより・学年だより


 学校 
4月 5月 6月  
7月 9月 10月 
 
11月   12月 
1月 2月 3月 

 ひかり 
 

 1年 
        
 10 11 12    

 2年 
       
 10 11 12    

 3年 
       
 10 11  12    

 4年 
       
 10 11 12    

 5年 
       
 10 11 12    

 6年 
         
 10 11 12    

 保健 
       
 10 11 12    
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

所在地・アクセス

住所:〒270-1609
   千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082

最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
 

日誌

こども >> 記事詳細

2022/04/19

リアリティワニ(4の1)

Tweet ThisSend to Facebook | by:4年児童
僕は、学校の3〜4時間目に粘土を使いました。色々なパーツを使って、作りました。それで、皆すごい作品を作っていました。それで僕は休み時間に何を作ろうか迷っていました。心のなかで「まあ簡単にサメでも作るか」と思っていました。それでサメを作ろうとしたら難しすぎたので変更して、ワニを作りました。ワニも簡単でわなかったけど最初らへん似終わった友達が僕の作品を見に来てくれました。ワニを見せたらワニの鱗って四角形だよと言ったので横線だけだったのを資格ケインに変更しました。それで言われたとおりにしてみたら余計ワニっぽくなりました。苦労したところは尻尾と歯です。歯もとがるのと、だんだん小さくなるのが難しかったです。とても難しかったのが歯と、尻尾の尖った部分です。最後は、0.5mmくらいなのでとっても細かい作業でした。とても難しかったです。最初はサメを作ろうとしていたのがワニを作ってもサメを作っていてもどっちも自分が喜んでいたのかなと思っていました。まずサメを諦めて細かい作業がしたかったので、スカイツリーを作ろうとしていたんだけど粘土が足りなくてワニにしました。ワニの歯は奥歯も作ったので余計難しかったです。それで、皆いい作品を作っていました。手を作っている人もいました。難しかった苦労は2個だけど苦労は難しかったのを入れて3個です。さっき行った尻尾と歯と、足です。足は他梅雨王に平べったく作ったのでとても難しかったです。とても作れたときは嬉しかったです。 4の1 22番


11:56

お知らせ



●リーディングDXスクール事業

 文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
 

お知らせ

 令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
 

献立予定表はスクリレでご確認願います。
 

☆新着☆印西市教育センター

  • 印西市小中学校ICT活用
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 教育センター移転のお知らせ
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【卒業式】

各種お知らせ

・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等についてはこちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
こち
・保護者ページへのログインのしかたはこちら