このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
44人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11①
11②
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
6年図工 時空をこえて
10/02 14:59
6年算数 データの整理と活用
10/02 14:58
5年国語 大造じいさんとがん
10/02 14:57
5年音楽 曲想の変化を 感じ取ろう
10/02 14:54
4年算数 復習
10/02 14:51
今日のひかり学級
10/02 14:47
3年算数 重さ
10/02 14:46
3年外国語活動 ALPHABET
10/02 14:45
2年国語 さけが大きくなるまで
10/02 14:43
2年国語 新出漢字練習
10/02 14:42
1年 プログラミング
10/02 14:40
1年国語 読書
10/02 14:39
1年国語 新出漢字練習
10/02 14:36
第3回美化作業
10/02 13:26
明日会第3回美化作業
10/02 13:15
朝の合唱練習
10/02 08:26
6年算数 データの整理と活用
10/01 13:55
6年理科 水を通した生物どうしの関わり
10/01 13:54
5年音楽 吹奏楽に親しもう
10/01 13:52
5年書写 自然
10/01 13:52
4年算数 2けたでわるわり算の筆算
10/01 13:51
4年算数 2けたでわるわり算の筆算
10/01 13:50
今日のひかり学級
10/01 13:48
3年算数 重さ
10/01 13:47
3年道徳 わたしの妹、加奈
10/01 13:47
2年図工 くっつきマスコット
10/01 13:47
2年算数 学習のまとめ
10/01 13:46
1年道徳 二わのことり
10/01 13:46
1年 スクリーンショット
10/01 13:45
1年音楽 どれみと なかよく なろう
10/01 13:44
賞状伝達
10/01 12:55
全校集会
10/01 12:51
6年家庭 共に生きる 地域での生活
09/30 15:29
6年図工 時空をこえて
09/30 15:27
5年算数 合同な図形
09/30 15:26
5年国語 大造じいさんとがん
09/30 15:24
4年外国語活動 What time is it?
09/30 15:23
4年理科 土のつぶの大きさとしみこみ方
09/30 15:22
今日のひかり学級
09/30 15:19
3年算数 重さ
09/30 15:18
3年算数 あまりのあるわり算
09/30 15:17
2年算数 前期のまとめ
09/30 15:15
1年国語 だれが、たべたのでしょう
09/30 15:13
1年算数 おおきさくらべ
09/30 15:12
1年算数 おおきさくらべ
09/30 15:10
1・2年 運動会練習
09/30 15:07
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
日誌
風のテラス
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/09/29
1年算数 3つの かずの けいさん
| by:
OGA
3つの数のたし算とひき算が混合している式の表し方や計算の仕方を,操作や図を用いて考えました。
10:27
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
お知らせ
令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
小中学校のようす【第28回体育祭】
『完全燃勝』のスローガンの下、体育祭が行われました。天候にも恵ま れ、滝野の里に生徒達の返事や応援の声が響きました。どの子も一所懸 命に、仲間と一緒に懸命になる姿は心に打つものがあります。最後は白 組の勝利となりましたが両軍の全力を出し切る姿は滝野中...
(2024/10/03 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【応援団練習と・・・】
9月も、あっという間に最終日となりました。 今日は、のびのびタイムにグラウンドで応援団練習が行われていました。その時の様子をお伝えします。 太鼓の音に合わせて、応援団が大きな声を出していました。声の大きさ、振り付け、...
(2024/10/03 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【応援練習】
午後のチャレンジタイムの時間に、応援練習を行いました。紅白それぞれの団が低・中・高学年に分かれて、応援団の指示の下で練習をしました。どちらの団も元気いっぱい。すぐにでも運動会を始められそうな勢いで、力強い声がそれぞれの場所で響いていました。台風の動き...
(2024/10/03 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
6年生がプログラミングの学習として、2人組でロボットを動かすことに挑戦しました。タブレットで動きを組み立てロボットをスムーズに動かすことに悪戦苦闘していました。
(2024/10/02 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【3年生社会科見学】
《3年生社会科見学》 今日は3年生がマルエツ小林店に社会科見学に行きました。 スーパーマーケットではどんな商品がどんな風に並べられているのか、 子どもたちが疑問に思ったことや興味をもったことを調べました。 他にもどんな工夫があるのかお店の人にもイ...
(2024/10/02 08:30)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育指導の指針
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
県教委ニュースVol.341(令和6年9月-2号)
(2024/10/02 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/10/02 00:00)
もっと読む
令和6年度第3回千葉県教科用図書選定審議会について
(2024/10/01 00:00)
もっと読む
新しい千葉の未来を切り開く「教育立県ちば」を実現する有識者会議について~10月8日(火曜日)に第5回会議を開催~
(2024/10/01 00:00)
もっと読む
令和6年度 講師登録説明会・相談会・ペーパーティーチャーセミナー
(2024/09/30 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project