このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
30人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11①
11②
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
明日会第4回運営委員会
09/07 10:05
第4回運営委員会
09/07 10:05
6年算数 場合を順序よく整理して
09/06 12:37
6年算数 場合を順序よく整理して
09/06 12:35
5年 歯科保健指導
09/06 12:32
4年国語 写真から読み取る
09/06 12:30
4年書写 土地
09/06 12:26
今日のひかり学級
09/06 12:17
3年国語 送りがな
09/06 12:15
3年算数 長さ
09/06 12:13
2年国語 二つの漢字でできている言葉
09/06 12:12
2年 プログラミング
09/06 12:01
1年国語 なつの おもいでを はなそう
09/06 11:55
6年体育 体力テスト
09/05 13:05
5年国語 複合語
09/05 13:03
5年国語 敬語
09/05 13:00
4年道徳 命 ~せいいっぱい生きる~
09/05 12:59
4年国語 写真から読み取る
09/05 12:55
今日のひかり学級
09/05 12:48
3年国語 漢字の広場
09/05 12:47
3年国語 「りす公園」はどこにある?
09/05 12:46
2年国語 二つの漢字でできている言葉
09/05 12:45
2年算数 かさ
09/05 12:44
1年国語 なつの おもいでを はなそう
09/05 12:43
1年生活 いろみずであそんだよ
09/05 12:42
1年国語 なつの おもいでを はなそう
09/05 12:39
6年 租税教室
09/04 13:39
6年外国語 My Summer Vacation
09/04 13:38
5年理科 台風の接近と天気
09/04 13:37
5年理科 台風の接近と天気
09/04 13:36
4年総合 都道府県み力発見
09/04 13:32
4年国語 写真から読み取る
09/04 13:30
今日のひかり学級
09/04 13:28
3年算数 長さ
09/04 13:25
3年算数 長さ
09/04 13:23
2年国語 てんとうむし
09/04 13:15
2年算数 かさ
09/04 13:04
1年生活 なつは おもしろい ことが いっぱい
09/04 12:59
5年学活 2学期のめあて
09/03 11:25
4年理科 夏の終わりの生物のようす
09/03 11:21
今日のひかり学級
09/03 11:20
3年算数 長さ
09/03 11:17
3年学活 2学期のめあて
09/03 11:16
2年国語 話したいな、聞きたいな、夏休みのこと
09/03 11:15
2年算数 水のかさをあらわすたんい
09/03 11:13
1年音楽 今月の歌
09/03 11:11
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
日誌
3年生
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/04/14
【3年】外国語活動
| by:
kazu
ALTのアデレミ先生と楽しく活動をしました。
アルファベットの発音に気をつけて、英語に親しみました。
また、世界のあいさつに触れ、いろいろなあいさつがあることに気づきました。
17:04
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
お知らせ
令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
09
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
教職員研修
8月21日(水)午前中、職員会議と不祥事防止研修を終えて、職場の同僚性を高めるモラールアップ研修を行いました。 モラールアップ担当から日本地図の入ったプリントが手渡され、同僚職員に夏の思い出のインタビューをします。 帰省や旅行で、みなさんあ...
(2024/09/08 08:30)
もっと読む
教職員研修
体育実技研修及びモラールアップ研修が行われました。その時の様子をお伝えします。 モラールアップ研修 体育実技研修では、校長先生自ら講師をし、「体育における不易と流行の不易」の部分に焦点をあて、...
(2024/09/07 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
学級の係活動や当番活動を一覧表示しています。 決める際にもICTを活用しています。 6年生理科。単元全体の見通しをもちながら学習課題を自分で設定しています。
(2024/09/06 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【朝の交通安全指導、3年栄養教室】
朝、応援団の地区委員の皆様が交通安全指導を行ってくださいました。9月は27日までの間に5回、交通安全指導を行ってくださいます。また、教員も今週5日間、交通安全指導を行っています。交差点や道路での交通ルールやマナー等について見守り、時には言葉をかけて指...
(2024/09/06 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【ワンポイント避難訓練】
本日の中休みに、地震対応のワンポイント避難訓練を行いました。 子どもたちは校内放送をよく聞いて、その場に合った一時避難をすることができていました。 避難訓練の終わりには、小林少年少女消防隊の代表児童が全校に向けて避難訓練の振り返りについて話し...
(2024/09/06 08:30)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育指導の指針
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
令和6年度第6回千葉県教育委員会会議(定例会)の開催について
(2024/09/06 00:00)
もっと読む
科学の甲子園(高等学校)
(2024/09/06 00:00)
もっと読む
令和6年度アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展―
(2024/09/05 00:00)
もっと読む
「全国学力・学習状況調査」の問題・結果データの活用
(2024/09/04 00:00)
もっと読む
臨場感たっぷりな花火大会を鑑賞!(8月3日・銚子特別支援学校)
(2024/09/03 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project