このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
「すべては子どもたちのために」
SINCE 2000
風のテラス
ひかり学級
第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年
第6学年
校長室
保健&給食
こども
情報教育
閲覧総数
いつもご覧くださりありがとうございます。
オンラインユーザー
45人
メニュー
トップ
学校情報・校歌
学級編成(学級数・児童数)
沿革
学校経営
グランドデザイン
行事予定
風のテラス
いには野~風景
年間行事予定
災害発生時の対応
相談窓口
いじめ防止基本方針
全国学力・学習状況調査
学校評価
研究紀要
今日の献立
おたよりキャビネット
療養報告書
転出入の手続き
市内各学校HP
保健&給食
いには野小明日を育てる会
修学旅行
情報教育
学校だより・学年だより
学校
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
ひかり
4
1年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
2年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
3年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
4年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
5年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
6年
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
保健
4
5
6
7
9
10
11
12
1
2
3
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
6年算数 図形の拡大と縮小
11/12 12:45
6年国語 十二歳の主張
11/12 12:43
5年国語 ミニディベート
11/12 12:38
4年理科 うでが動くしくみ
11/12 12:35
4年図工 かみわざ!小物入れ
11/12 12:33
今日のひかり学級
11/12 12:29
3年理科 かがみではね返した日光
11/12 12:26
3年社会 店ではたらく人
11/12 11:55
3年社会 店ではたらく人
11/12 11:54
3年社会 店ではたらく人
11/12 11:54
2年図工 どうぶつさんといっしょ
11/12 11:53
2年国語 ないた赤おに
11/12 11:51
1年国語 「のりものカード」でしらせよう
11/12 11:36
1年算数 たしざん
11/12 11:25
1年国語 「のりものカード」でしらせよう
11/12 11:22
6年国語 十二歳の主張
11/11 13:03
5年社会 つくり育てる漁業
11/11 13:01
5年国語 俳句・短歌のリズムにのせて
11/11 13:00
4年算数 面積
11/11 12:59
4年外国語活動 Do you have a pen?
11/11 12:58
今日のひかり学級
11/11 12:54
3年図工 トントンくぎ打ち コンコンビー玉
11/11 12:53
3年社会 店ではたらく人
11/11 12:50
2年算数 かけ算
11/11 12:45
2年国語 ないた赤おに
11/11 12:44
1年国語 「のりものカード」でしらせよう
11/11 09:31
明日会第6回運営委員会
11/09 09:54
第6回運営委員会
11/09 09:49
6年社会 町人の文化と新しい学問
11/08 10:08
6年算数 図形の拡大と縮小
11/08 10:07
5年算数 分数
11/08 10:06
5年算数 分数
11/08 10:05
4年算数 面積
11/08 10:03
今日のひかり学級
11/08 10:02
3年算数 1けたをかけるかけ算の筆算
11/08 10:01
3年算数 円と球
11/08 10:01
2年国語 読書
11/08 10:01
2年国語 新出漢字練習
11/08 10:01
1年生活 たねや みに なったね
11/08 09:57
所在地・アクセス
住所:〒270-1609
千葉県印西市若萩三丁目9番地
電話:0476-98-2080
FAX:0476-98-2082
最寄り駅:北総線・京成成田スカイアクセス線「印旛日本医大」駅 徒歩7分
日誌
風のテラス
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2015/05/28
2年校外学習
| by:
いにはの
ありのみコースに行ってきました。
16:18
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
お知らせ
●リーディングDXスクール事業
文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
お知らせ
令和6年3月2日,学校情報化優良校に認定されました。
献立予定表はスクリレでご確認願います。
行事予定【拡大可】
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
印西市教育センター
☆新着☆印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=31
印西市小中学校ICT活用
☆教科指導におけるICT活用 5年生国語科 個人の考えをまとめて全体で共有 3年生理科 学習したことを個人で問題解決し、ゲーム形式で振り返り 2年生国語科 作文メモを作り並べ替え
(2024/11/12 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【人権教室】
今日の5時間目は、1年生を対象に人権教室を行いました。人権擁護委員の方2名、市役所市民活動課の方1名をお招きしました。本校は、毎年1年生を対象に行っています。人権についての話では、横田めぐみさんの話やブルーリボンについてご紹介いただきました。また、...
(2024/11/12 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【秋本番】
本埜小学校では、11月は「読書月間」です。今日から29日(金)まで、読書月間企画の「読書☆ビンゴ」がスタートしました。 50冊以上借りた「銀メダリスト」も、どんどん増えてきました。すごいですね。 図書室前の掲示も、秋本番です。 <4年生>学校司...
(2024/11/12 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【文化ホール主催芸術鑑賞会】
《文化ホール主催芸術鑑賞会》 今日は文化ホール主催の芸術鑑賞会が体育館で行われました。 印西市で活躍されている演奏家の演奏を生で聴くことができました。 なじみのある曲に一緒に歌ったり手拍子をしたりで盛り上がりました。 本校の校歌も演奏してくれて...
(2024/11/12 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
☆教科指導におけるICT活用 5年生国語科 発表メモ作りと考えの共有 4年生算数科 図形教材の提示と学習の焦点化 1年生算数科 図形教材の提示と具体操作 2年生算数科 かけ算九九づくり ペンによる記入と答え合わせ 考えの共有 3...
(2024/11/11 16:00)
もっと読む
千葉県教育委員会
県教委ニュース
千葉県教育委員会
★
学校教育指導の指針
★
ちばっ子「学力向上」総合プラン
★
「
ちばのやる気」学習ガイド
★
ちばっ子チャレンジ100
★
「理科の観察・実験指導」の推進
★
学びの突破口ガイド
★
家庭学習について考えよう
★
家庭学習のすすめ
★
幼・保 発達障害の可能性のある子どもへの支援Q&A
★
中・高 特別な教育的支援Q&A
★
親力アップいきいき子育て広場
★
交通安全啓発資料
☆新着☆千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
令和6年度地域フォーラム
(2024/11/08 00:00)
もっと読む
小・中学校の講師募集(フルタイム・非常勤)【説明会】令和6年11月16日(土曜日)に東葛飾合同庁舎(松戸駅より徒歩8分・駐車場なし)で行います!
(2024/11/08 00:00)
もっと読む
令和6年度第2学期末及び第3学期始め(冬季休業及びその前後)における県立高等学校及び県立中学校の転・編入学試験の実施予定について
(2024/11/08 00:00)
もっと読む
音楽の専門的な内容を学べる~津田沼高等学校 音楽コース~(9月4日)
(2024/11/06 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/01 00:00)
もっと読む
文部科学省
各種お知らせ
・新型コロナウイルス感染防止に係る健康観察等については
こちら
・インフルエンザ以外に罹患した際の提出物について
は
こち
ら
・保護者ページへの
ログインのしかたは
こちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project