「印西市の不登校対応」のページを設置しました。
施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4703567



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 


















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2022/11/21

小中学校のようす(滝野中学校)

| by:教育センター
日に日に朝の冷え込みが厳しくなってきました。今日は一段と寒さを感じました。冬がすぐそこにきていることを強く思いました。昨日から2年生が職場体験学習に行っているため,校内は少し閑散としています。やはり,全学年がそろっているのが一番ですね。
<1年生の様子>
○理科の授業では,音について学習していました。音をオシロスコープに通すと,波として現れて,その振幅や振動数について確認していました。高い音と大きな音の違いを振幅と振動数に焦点をあててみんなで考えていました。
○英語の授業では,命令や強い否定を表す文法について学習していました。導入として先生が用意したカードを使ってその表現を確認していました。
(理科・英語)
  
<3年生の様子>
○3年生は実力テストでした。夏休み以降の家庭学習の成果を確かめる機会となります。一層真剣に取り組んでいました。
(テスト)
  
<あけぼの学級>
○作業の時間では,11月末に実施する頒布会にむけて,商品の陳列のしかたについて先生と一緒になって考えていました。どのように商品を陳列するかは重要なポイントです。
(作業)

09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS