「印西市の不登校対応」のページを設置しました。


★現在、施設工事のため一時移転しています(令和7年3月まで)
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ 「緑のまきば」は「中央公民館」へ 「森のステーションまきば」は「小林公民館」へ
(詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。
(PCのアイコンをクリックしてください)

 
4948498





※印西市小中学校教職員のみアクセス可

 

教育センター一時移転中

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」改修工事のため一時移転しています
【期間】
 令和5年9月1日~令和7年3月31日(予定)
【移転先】
 〒270-1342
 印西市立高花小学校内
 (印西市高花二丁目4番地)
【電話】
 070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に一時移転しています。

〒270-1342 印西市高花2-4
印西市立高花小学校 内
※はじめてお越しになる方は、
 電話でお問い合わせください


 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 




















 

お知らせ

 
学びの里通信 >> 記事詳細

2023/05/12

小中学校のようす(内野小学校)

| by:教育センター
 本日、1年生を迎える会を行いました。
 今日の会の招待状は、5年生が作りました。
 

 1年生は、3年生が作ったメダルをつけ、6年生のお兄さんお姉さんに手をつないでもらい、4年生が作るお花のアーチをくぐって、入場しました。
 
 

 児童会の6年生が最初の挨拶の中で「べんきょうがたのしいひとー!」「きゅうしょくがおいしいひとー!」と聞くと、1年生は皆元気に「はーい!」と返事をしていました。
 
 
 
 児童会によるクイズ大会。
 「内野小は何年前にできたでしょうか」の質問に、1年生は首をかしげ、悩んでいましたが、上級生はすぐに正解の色の帽子をかぶりました。さすが上級生。
 
 

 2年生が朝顔の種をプレゼントしました。大切に育ててくださいね。
 

 4年生、5年生、6年生が、歌をプレゼントしました。きれいな声で歌うお兄さんお姉さんはかっこよかったですね。
 

 1年生からもお礼の合唱がありました。校歌の1番をしっかりと歌うことができました。
 

 校長先生から、「内野小は楽しいところですよ。2年生も3年生も4年生も5年生も6年生も先生もみんなやさしいですよ。内野小のみんなで仲良くしていきましょう」とお話がありました。


 1年生の皆さん、内野小でたくさん勉強して、たくさん運動して、たくさん遊んで、やさしくかしこくたくましい子になりましょうね。
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS