「印西市の不登校対応」のページを設置しました。


★現在、施設工事のため一時移転しています(令和7年3月まで)
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ 「緑のまきば」は「中央公民館」へ 「森のステーションまきば」は「小林公民館」へ
(詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。
(PCのアイコンをクリックしてください)

 
4948518





※印西市小中学校教職員のみアクセス可

 

教育センター一時移転中

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」改修工事のため一時移転しています
【期間】
 令和5年9月1日~令和7年3月31日(予定)
【移転先】
 〒270-1342
 印西市立高花小学校内
 (印西市高花二丁目4番地)
【電話】
 070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に一時移転しています。

〒270-1342 印西市高花2-4
印西市立高花小学校 内
※はじめてお越しになる方は、
 電話でお問い合わせください


 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 




















 

お知らせ

 
学びの里通信 >> 記事詳細

2023/05/18

小中学校のようす(西の原小学校)

| by:教育センター
 本日、今年度初めての授業参観を行いました。お忙しい中、大変多くの保護者の皆様に参観していただきました。ありがとうございました。
 3校時は、1~3年生、コスモス学級の授業を参観していただきました。今回は、保護者の皆さんに久しぶりに教室の中まで入っていただいて、参観していただきました。図工の学習では、保護者の皆さんにも協力していただきながら、作品を作っている学級もありました。
    

 4校時は、4~6年生とコスモスの授業を参観していただきました。算数の問題を解いている様子を近くで見て、子どもにアドバイスしている学級もありました。子どもたちは、おうちの方の偉大さがわかったことと思います。外国語の授業では、担任の他にALTや英語教育コーディネーターも一緒に指導にあたりました。
    


09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS