☆「印西市の不登校対応」のページを設置しました。

★施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4776329



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2023/01/31

小中学校のようす(小林中学校)

| by:教育センター
1月28日(土)~29日(日)にかけて、そうふけ公民館にて第三部会社会科作品展が開かれ、本校(小林中学校)2年生の2作品が出展されました。



多くのギャラリーが、どんな作品が出展されているのかを見に来ていました。盛況です。




こちらの作品は金賞に入賞しました。タイトルは「小林牧場について」 身近な地元の牧場について、その歴史や施設のあらまし、どんな人が働いているのか、そして厩舎の様子などを調べました。写真をふんだんに用いて、とても見やすくまとめられています。




こちらの入賞作品のタイトルは「鳥見神社にはどのような伝統があるのだろうか」です。地元の産土神である鳥見神社の歴史や祭礼、獅子舞などについて調べました。印旛歴史民俗資料館に出かけ、そこで得た知識もレポートに上手にまとめています。
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS